第3回声優の日


秋葉原UDX東京アニメセンター
司会:関山美沙紀・古城望中山大吾 ゲスト:村田あゆみ
整理番号60

整理券の存在があるとは知らず、危うく見過ごすところでした。
締切間際に整理券確保。
確保しなくても観覧できるのですが、最後にプレゼント抽選会があるのでないよりかはましです。
イベント開始。
司会の関山さんと望ちゃんと大吾くんで、養成所についてトーク
81プロデュースの東京校養成所の写真を見ながら、授業について話す。
ダンスにしても日本舞踊にしても、声優にとって大切なことを大吾くんが当時について語る。
一旦二人がはけた後は、ゲストのあゆみちゃん登場♪
黒系のジャケットにミニスカート。ピンクのストッキングが似合っていてとてもかわいい(//∀//)
初あゆみちゃんですが、こんなにかわいい娘とは知りませんでした。
名前はたまに聞いていたので、今回のイベントはかなり身近に見れてラッキーです!
話は主に最近出したPS2版「プリズム・アーク-AWAKE-」ゲーム主題歌「HiKaRi」【初回限定盤】(DVD付)のお話。
PVの撮影では、海浜幕張地区のだだっ広い空き地での撮影だったと
見ていてどこか行ったことがある場所の近くだな〜って思いましたよΣ( ̄□ ̄;)
PVの中では、ガラスに横たわっているシーンはスタジオと思えば、実は幕張でガラスを持ってきて撮影したとのこと
スタッフもがんばります
PS2版「プリズム・アーク-AWAKE-」ゲーム主題歌「HiKaRi」【初回限定盤】(DVD付)
さて再度二人も交ざり、今度はモニターに出されたモノにアフレコして楽しむコーナーに
望ちゃんと大吾くんは意外にも無難にこなすなか、あゆみちゃんはネコの写真を見てネコ嫌いを告白したりとバタバタ
一方関山さんは、ワタワタしながらも、オチをしっかりつけて終わらせる
最後は抽選会で楽しく1時間半近く過ごしました。
帰りぎわには、あゆみちゃんが買ってきたアメが配われてお開きです。
今回、あゆみちゃんを初めて見ましたが、こんなにかわいい女の子とは思いませんでした。
これから注目する声優さんの一人になりました。