井上喜久子

「お姉ちゃんの昼カラ♪夕カラ♪PART2」夕の部

@銀座パセラ

まさかのカラオケ企画第2弾が、こんなに早く実現するとは思いませんでした!
味をしめちゃったんでしょうか?お姉ちゃんは?
さて前回は最前列ど真ん中と好位置でしたが、そんなことは連続して続く訳がありませんけど中盤のセンター通路側なので今回も好位置です。
開場が1時間前なので、ドリンク販売をしていますが場所的に500円は高いので我慢です(;´∩`)
イベント開始。
今回もコスプレのお姉ちゃん
CLANNADのブレザータイプの制服で登場
絶対領域付きです。
ちなみにCLANNADのキャストで、この事を知っているのは麻衣ちゃん*1だけ
その麻衣ちゃんは、写メをお願いしてある辺りはしっかり押さえています。
そして今回の衣裳もコスパさんが提供してくれています。
お姉ちゃんの2008年の抱負は、声優20周年ってこともあり初心に返るべく“ふんわりのんびり”とのことです。
イベントの進行は、リクエストで歌えるものをチョイスしつつ質問を交えて進めていきます。
リクエストは、お姉ちゃん寄りのモノもあれば挑戦的なモノもありと様々。
みんなお姉ちゃんが困る顔を、見たいみたいですね〜
けっこう「ごめんなさい」状態でした。
そして弥生お姉ちゃん*2を引っ張りだすべく、ピンクレディーキャンディーズのリクエストしておくのはエライ!です。
見事にノリノリでした。
途中の衣裳替えでは、いつものようにVTRを流し、プレゼント抽選会を開催。
毎回、中でのコメントが面白すぎます♪
曲によっては、男性パートがあるので希望者に手伝ってもらうシーンもあり和やかムード
そして、今回は親ネタが誕生!
センチメンタル・ジャーニーで、「伊代はまだ16だから」のフレーズを「喜久子はまだ17だから(おい!おい!)」に変えて大ウケ(_ _)ノ_彡☆バンバン!
そんなこんなで盛り上がり、2時間半近くを過ごしました。
この分で行きますと、第3弾も有りと踏んで良いかと思うコメントをしていました(*^□^*)
カラオケ好きですからお姉ちゃん!
絶対やりますねd(*^∇゜)/
告知では、遂にワイルドストロベリーが4月にCDデビューすることに!
もちろん発売元は、ポニーキャニオン!!
今年もイベントが多そうですよ(´∀`)

曲目

    1. だんご大家族
    2. 涙のキッス
    3. 危ない土曜日*3
    4. アタックNo.1の歌
    5. 翼をください
    6. 薔薇は美しく散る
    7. 激!帝国華激団
    8. 片道きゃっちぼ〜る
    9. 創聖のアクエリオン
    10. S・O・S*4
    11. 君をのせて
    12. ケロッ!とマーチ*5
    13. 津軽海峡・冬景色
    14. センチメンタル・ジャーニー(おいおいVersion)
    15. ハイスクール・ララバイ
    16. Shooting Star
    17. 時代
  • アンコール
    1. 異邦人

グッズ販売

    1. ワイルドストロベリー・ストラップ
    2. 2008年卓上カレンダー(ブロマイド付)
    3. (新作)タぺストリー

*1:中原麻衣

*2:実姉でありマネージャー

*3:with弥生お姉ちゃん

*4:with弥生お姉ちゃん

*5:withお客さん