もやしもん


もやしもん VOL.2 [DVD]発売記念イベント
LaOXアソビットシティ
出演者:大原さやか能登麻美子
朝一でDVDを購入し、時間までは買い物をしたりネットをしたりで時間をつぶす
開場時間近くには店に戻るも、北風が冷たくて階段で待っているのもしんどいくらい(´`)
待っていて下の道路を見ると、イベント参加者の列が続いていて早く開場してほしくなってしまいます。
16:25。
やっと列が動き中に入ると、座席抽選で43番となり前の方に座れることに
座席にはアンケートがあり、待ちの間にはプレゼント*1をスタッフに渡したりと短時間で色々とやってます
少し押して司会を務めるお笑い芸人の二人(名前の語尾がイマイチ分からなかったので)が登場し、軽く暖めてから白衣姿のさぁやと能登ちゃん登場!
のっけから一杯ひっかけた話となり、とらのあなの回終了後に原作者石川雅之先生がお酒を差し入れに現れ司会の一人とさぁやと能登ちゃんが、軽く一杯ひっかけたと…
挙げ句にサインをしてもらおうとしたが色紙が無く、売場に単行本を買いに行こうとしたさぁやだが、スタッフが気をつかい急遽プレゼントしてもらいサインを書いてもらったと
ちなみにもうこの時点で、“さやかさん”と言うよりかは“さやか姐さん”と表記したほうが正しいのかも知れません
第6話Bパートを見ながら、オーディオコメンタリー形式でトークをする
ちなみに、とらのあなではAパートを上映したとのこと
マスクをしていることにちなみ、能登ちゃんの「マスクをすると息がしやすい」発言に一同キョトーン…
(ーー;)?
農大のイメージには、「わりと可愛い女の子たちがいてホッとした」 とのこと
しかし、ここ辺りから脱線し始め農大のお土産でうどんと焼酎を買ったさやか姐さんに対し、うどんのみの能登ちゃんにダメ出しをする
アフレコスタッフで飲みに行く話では飽き足らず、しまいには能登ちゃんとサシで飲もうまで発展しビデオが終わる
Σ( ̄□ ̄;)
続いて菌劇場の上映に移るときには、複数のオリゼー役の説明に一人ボケツッコミし、天然を魅せるさやか姐さん
「1が冬馬由美さんで、2が斎賀みつきで、3がわたしじゃなくって〜、1が冬馬さんで、2が私で3が斎賀だった〜」
続いては菌劇場デラックスが流されるのだけど、話題は別の話へ
DVDの特別映像を撮るために代々木公園へ
目的はシュールストレミングを開けて食べること
もの凄いニオイを発するだけに、さしものさやか姐さんもマジ○吐(++)
一緒に食べてた神田朱未ちゃんも遠くまで走ってマジ嘔○…(+
+)
なんでも食べるさやか姐さんを倒すとは恐るべし!
最後は菌劇場第5話で、能登ちゃんが参加したことをトークしゲーム大会へ移る
問題を読む能登ちゃんが、「大原さん」と呼ばれて軽く拗ねるさやか姐さん!
酔っ払ってる?
ゲーム大会で1位になった人は、目覚まし時計に声を吹き込んでもらうことになった
名前を入れるのが恥ずかしいので、おまかせにしたら凄いモノが出来ました!
S口調のさやか姐さんに畳み掛ける様に、能登ちゃんのセリフに大爆笑(_ _)ノ_彡☆バンバン!
やってくれますね〜
楽しいのもあっという間に経ってしまい、終わりの時間になりました。
お二人が挨拶をし退場したあと、帰りにポスターをもらって外へ
久々にさやか姐さんを間近で見れて、参加した甲斐があったイベントでした
(*^□^*)

*1:神田明神前、揚げまんじゅう巴屋の詰め合わせと、ネコのポストカード5枚