水曜どうでしょうClassic

1/6の夢旅人2002

tvk

「2周年記念!秘蔵VTR一挙公開!!」編
2周年を記念して振り替える企画。(1998年9月16日放送)
韓国食い道楽サイコロの旅。
大泉さん*1、車中で誘導尋問の末に韓国に拉致られる
韓国に行ったら行ったで、店の前にてカードを引いて食べれない人を決める
結果。なかなか食べれない大泉さんとミスター*2
二人を目の前にして海産物を食べる藤村D
可愛そうなのでミスターにホヤをあげる藤村D
さらに海老の頭の部分をもらって御満悦なミスター
慌てて大泉さんもホヤを食べ、海老の頭をもらって喜んでいる
北海道212市町村カントリーサインの旅
企画発表を聞かされ、いつもの騒ぎをする大泉さん
街が映っていないVTRに大泉さん
「映ってないじゃんかよ!ヽ(`△´)/」
おまけに行った街が19だけで、残り199市町村あるのに強制終了!
ミスター強引!!
ヨーロッパ21ヵ国完全走破。
ミスター、プーさん風船を持ち走り回る
そして車のトランクの中で、プーさん爆死…
気圧の関係でやっちゃった〜
さらにはスペイン国境で車の中で仮眠をしたところ、腕や顔を刺されまくった大泉さん
次回は何処へ行く?
北極圏に行く二人に、何が待っているのかなぁ〜