夜の小旅行

上野広小路交差点で、なにげに都営バス「早稲田行き」と横切るバスを見てふと思いついてしまった。
いつもなら御徒町駅上野駅で山手線に乗り帰るのだが、今日はバスで帰ってみようと
バス停で路線図を見ると「大塚駅行き」が走っていて、途中に東京メトロ丸ノ内線本郷三丁目」「後楽園*1」「茗荷谷」「新大塚」があるので、途中で乗り換えるのも有りかと思ったので決めた
とりあえず待つのが15分近くあるし寒いので、次のバス停がある湯島天神近くまで歩き待つことにした
待つこと10分。
大塚駅行きに乗車
深夜帯に差し掛かってきてることもあり、道が空いていてスムーズに進んで行く
春日通りを進んで行くも、空腹感で気分が悪くなってきたので新大塚で下車
そして気分転換に池袋まで歩くことに
春日通りを歩き、東池袋2丁目からサンシャイン60横を通り池袋駅まで40分ほどかけて到着
普段は歩き回らない場所なだけに、サンシャインにバスターミナルがあることを知り、有意義な時間を過ごせた
次はどこにしよう?

*1:停留所名は春日駅