東京アニメセンターRADIO公開録音(第102回・3月12日放送分)


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円
整理番号35
参加整理券82枚発行
学生がボチボチ春休みになってきましたので、いつもの時間だと番号が大きくなるこの頃です。
抽選会。
今日は運が無かったです。
立ち見…
唯一近かったのは40番台で、2・30番台はハズレでした。
毎回参加できるのがあと2回なので、なんとか座って見たいです
しばらくは、仕事の関係で月1程度しか参加できないのは辛いですね

収録

微妙に怖いお面のミラッキさん*1
前説後に宮田さん、まどかちゃんがブース入りし、収録前トーク
DJCDの特典実施で座布団席当選者がいるため、改めてCD紹介するもケースが割れてしまっていて、宮田さんのところに割れが走っています。
それをすかさず宮田さんは、ブックレットを入れ替えてまどかちゃんの場所にすり替える業を使う
収録開始。
本日のアキバで見つけてきたものは、昭和通り沿いにある竹隆庵 岡埜*2*3の「元祖・カリーどら焼」と「さくら餡とら焼*4」を紹介
宮田さん、バレンタインのお返しは、うまい棒を三倍返し!
牛丼にフレンチソースをかけると美味しい!?
もうすぐお花見の季節。アキバでのお花見は、芳林公園が良いとのこと
「ウハウハ」「ルンルン」は死語ですよ。宮田さん!

  • ラジオドラマコレクション 第47話「卒業旅行」

またまた登場!宮子*5!!
一言目には笑いがこぼれるも、お話の終盤は流して良い内容か…

前回は帝王に就いた宮田さんですが、今回のチャレンジは?
ちなみに、「巨乳ハンター*6」が出題されて、笑ってしまいました。
原作を知っているだけに(^◇^ ;)
「そうだよ!そうだよ!ソースだよ!!」で失笑される宮田さん
寒いです(--;
次回は大分県に挑戦です。

  • 生々ボイス!*7

3rdステージも終わりが見えてきました。
まどかちゃんは巻き返せるでしょうか?
今日の質問は「バルサンを薫いたことがある?」「朝はめざましテレビを見ている?」「本日の服のコーディネートが4万円以上?」の3つ
二人とも3問正解しポイントを増やし、まどかちゃんが喜ぶのも束の間。
宮田さん27P、まどかちゃん20Pとなり、30P目前!
次回で、まどかちゃんが罰ゲームまでM3となってしまいました。
ほぼ決まりですね。

  • エンディング&収録後。

当選者がブース内見学。
先週の続きで、おまじないを使い遊ぶことに
嫌な友達と離れるおまじないでは、割り箸にイニシャルを書くのにまどかちゃんを臭わせる文字を割りいじくる
さらには先週の水に続き、紅茶に角砂糖を入れるおまじない
上手くいかないので、またしても500ml分を飲まされるハメに
さらにさらにミキサー担当のフェアリさんも巻き込まれるおまじない
その時に、ミラッキさんとフェアリさんの関係する写真を公開!
高校時代にバンドを組んでいた仲だったと!
次に当選者を巻き込んで、「あきばお〜」で買ってきた「爆発袋」と「爆発袋おなら臭」で遊び、凄いことに!
最後の締めの言葉はコレ!
「プリティ・フェアリー」
来週は、いよいよヤング大学に挑戦の宮田さんです。

*1:構成作家

*2:おかの

*3:HP「秋葉食堂」参照

*4:季節限定

*5:宮田さん演じる女の子キャラ

*6:巨乳ハンター 右乳篇 (少年サンデーコミックススペシャル) 巨乳ハンター 左乳篇 (少年サンデーコミックススペシャル)

*7:放送にも載らない会場のみのコーナー。2択の意識調査で、どちらが多いかを予想する。