第2回声優アワード授賞式中継映像観覧


秋葉原UDX東京アニメセンター
整理番号377番
15時の当選発表で、一瞬外れたと思ったけど一番上に記載されてビックリ(◎◇◎)!!
くじ運強いぞ!俺!!
900名程の希望者の中を、スクリーンの前で見れるのは前を気にせず観覧することに
複雑な列整理後に入場し、少し遅れた形で授賞式が始まった。
始まったのはいいが、受賞者が発表されるたびに「しょっぱいトーク」や「ボケろ!ボケろ!」など式の重みをわからん奴らが騒いでいたのには、不愉快だった
特に城達也さんの紹介で『ジェット ストリーム』で、“機長(ナレーター)”を見て笑うのは特に不愉快だ!
番組のコンセプトも知らない奴が、一時代を彩った故人を茶化したりバカにする言い方は許せん!
凸(`Д´メ)
……
さて自分的には、野沢那智さん、羽佐間道夫さん、古谷徹さんが表彰されたことは、非常に喜ばしいことです。
今日受賞された人たちも、後々功績を残せる役者になればいいですね
最後にはレッドカーペットで、盛大にお祝いして終了となりました。
今年の活躍で、誰が受賞されるか楽しみですね

各賞受賞者

司会:長谷川のび太・吉田れいこ

  • 主演女優

平野綾

  • 主演男優

宮野真守

  • サブキャラクター女優

釘宮理恵 斎賀みつき

  • サブキャラクター男優

小野大輔 神谷浩史

古谷徹

  • 功労賞

野沢那智 羽佐間道夫 来宮良子

  • 特別功労賞

城達也

仮面ライダー電王(関俊彦遊佐浩二&てらそままさき&鈴村健一with電王)

  • 歌唱賞

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
平野綾加藤英美里福原香織遠藤綾

  • パーソナリティ賞

鈴村健一

  • 新人男優

羽多野渉 代永翼

  • 新人女優

加藤英美里 小林ゆう