桃井はるこ

Sunday early morning発売記念イベント

石丸電気SOFT2
400名近くのモモイストが石丸電気に集結。
整理番号抽選を行うのが通常は店頭なのだが、今回は少し離れた万世橋のところで行われていました。
抽選し軽くお腹に入れるため、肉の万世にてカツサンドを購入し夕食代わりに
集合場所に再度集まり、100単位で会場入り
さすがに400人近くもいるので、座席は100未満であとは立ち見になってました。
数が多いため開演は押す形で始まり、エイベックスの服部さんの紹介後に“アキバの女王モモーイがポスターの衣裳で登場♪
昼間の青山での回ではアルバムに関係ないことを話していたらしく、石丸電気ではアルバム関係の話をメインで進めていく
石丸電気特典のジャケ写での撮影裏話では、朝の7時にSOFT1の中で行われたそうで
制服が新しくなったので、お言葉に甘えて色々な場所でポーズを撮ったとのこと
ちなみに、配られた写真で紙袋に伸びている手の持ち主は、司会を務めている服部さん
ここでモモーイは、『007シリーズ』のポスターに載っている手が、水野晴郎ちゃんだったことをトリビアする
最近の出来事としては、野川さくら並木のり子と三人で、舞浜の某ねずみ王国に行ってきたと!
さくにゃんの誕生日祝いを兼ねて行ってきたのだが、窓口で当日が誕生日と告げるとお祝いされるステッカーを渡され、園内のスタッフからお祝いされることを自慢げに話した。
抽選会では、モモーイが奇跡を見せる(違う意味で)
黄金BOXから整理番号を引き出すと、何の因果か誰もいない番号ばかり引き当てるばかり
「ここで1番を引き当てたら神なんだけどな〜、でもこの発言がヲタなんだよね」
この発想自体が、すでにヲタなモモーイです。
結局、かなり時間を費やした抽選会となってしまったのは言うまでもない
ライブコーナーでは、トラメガを使いながら歌ったり、ピアノで弾き語りながら2曲を織り交ぜたのを聴かせる
ラストは、ウルトラオレンジの中でノリノリに盛り上がり終わる
握手会では、さすがに大人数なためにハイスピードで進められる展開となってしまい、あまり話すことも出来ずに会場を出ることに
さすがにアイドルイベントと違い、手際が良いというのか…
参加特典はモモーイの生写真を、帰りぎわに渡され退場となりました。

お仕事でハワイに行くモモーイ
向こうでもヲタ文化を、広めてくるのでしかね