東京アニメセンターRADIO公開録音(第103回・3月19日放送分)


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:宮田幸季米澤円
整理番号48
参加整理券112枚発行
受け取りに来たのが、いつも通りに13時前後。
この時点で40番台後半とは、苦戦を強いられるのは必死!
抽選会。
100を越す枚数に、不安が的中!
当選者の大半が、後半の番号に集中し2週連続立ち見に回ることに

収録

にわとりの仮面を付けたミラッキさん*1の前説後に、いつも通りに宮田さんとまどかちゃんがブース入り
ミラッキさんの衣裳コーディネイトは、ファッションセンターしまむらで1万円以内で買ってきたとのこと
さすが庶民派なしまむら
宮田さん、遠出で来た参加者をいつも以上にいじる
収録。
二人の出演も今日を入れて2回
そのため今回は「ヤング大学&ヤンキー大学入学試験」に挑戦!
はたして宮田さんはヤング大学に進めるのか、まどかちゃんはヤンキー大学に入れるのか?
一問目から苦戦した二人です。

  • ラジオドラマコレクション 第48話「旅立ちの日」

珍しくあまり笑いの無いドラマに仕上がってます

宮田さん、惨敗の結果です。
次回はラストとなり、宮田さんの出身地「神奈川県」となります。
特産品を用意して行うのですが、全問正解に失敗した場合はまどかちゃんが食べてしまう理不尽な設定になります。
宮田さん、前回の屈辱を晴らせるでしょうか?

  • 生々ボイス!*2

罰ゲーム王手のまどかちゃん!
と言うか、決定の勝負でした。
問題が「宮田さんに逢いに来ました」「宮田さんはSでしょうか?」「宮田さんは、本当にいい人だと思う」ですから
当然二人とも3ポイント伸ばすのですから、必然と宮田さんが30ポイント到達で勝負あり!
決まった瞬間のまどかちゃんは、「あっ!」Σ( ̄□ ̄;ですから
前回の罰ゲームは、嫌いな食べ物を飲まされましたからそれ以上のが来るのかも…

  • エンディング&収録後。

二人がパーソナリティーを務めるのも次週だけとなり、今まで収録後に遊んだ品々をプレゼントすることに
負けた人だけ残る方式ですが、こういう時だけ勝ったり引き分けたりと運が無いです
プレゼントされた中で一番欲しかったのは、夏休みの頃に描いてた絵日記。
イラストが上手なので欲しかったですが、たまたま一人残りの女の子に当たったので「まっ!いいか」な感じです。
残った時間は、またまたおまじないで遊びました。
今回もおバカなおまじないばかりです。
そのおかげでお別れの言葉がコレ
「カムニ パポニカ アーホイヤ」
これをみんなで言ってると、怪しい集団みたいでした。
来週はお二人の卒業ですから、また100人を越す参加者になりそうですね

*1:構成作家

*2:放送にも載らない会場のみのコーナー。2択の意識調査で、どちらが多いかを予想する。