井上喜久子

「人気声優が大集合!ナンジャ声優ワールド・スペシャトークショー

東池袋ナムコナンジャタウン
整理券を確保するのに、朝9時に並びました
眠いのですが…(-_ヾ)
9時半に配布し、開演が17時。
その間は金券ショップでナンジャタウンのチケットを探したり、マンガ喫茶でネット&仮眠をして時間を潰していました。
集合時間の16時半までには中に入り、係員の誘導で会場入り
待っている間には、会場の様子を見ている弥生お姉ちゃん*1を発見!
開演5分前には司会を務める人たちが前説をしたのち、予定時間にトークショーが始まる
今日も麗しいお姉ちゃんの登場に、みんなの顔もほころびいつものご挨拶
井上喜久子、17才です」
「おいおい!」
すぐに質問コーナーに突入〜
ベルダンディー*2やかすみお姉ちゃん*3の声に(*´∀`*)

お姉ちゃんが、教育実習から挫折し声優を目指した経緯を話す。
声優を目指す決意をしたのは、たった15分で雑誌に掲載されていた養成所に電話をしたそうな
リクエストでロベリア*4には、スタッフ騒然
なぜならば、ナムコのテーマパークなのにセガの人気作品をやっちゃうことに〜
さらに追い打ちをかけるように、ゲーマーズが絡むメタルギア・ソリットが出てくることに(ーー;)
若さの秘訣は、自分に言い聞かせることと100回の腹筋
声優を20年続けてこれた原動力とは、常にキャラクターや作品に出会えてること
愛娘ほっちゃんに英才教育中?
「ほのか、17才です♪」
近い将来にコラボれるかも?
最後には抽選会が行われ、サイン色紙とお姉ちゃんとのツーショット撮影会。
なぜか座っていた両サイドの人が当選する結果に
最後の最後には、会場に幼稚園に通うような子供たちがいると言うことで、しまじろうのお母さんを披露し終了となりました。
40分近くの駆け足のようなイベントでしたが、中身が濃い楽しい時間が過ごせました。

*1:井上喜久子の実姉でありマネージャーでもある

*2:ああっ女神さまっ

*3:らんま1/2

*4:サクラ大戦