水曜どうでしょうClassic

1/6の夢旅人2002

tvk

「特別企画クリスマスパーティ」編
本当は「絵はがきの旅」最終回をやるつもりが、本放送当時が特番などで押された関係でお気軽企画
クリスマスパーティをすべく、炎の料理長・大泉シェフ*1登場!
さらにゲストでonちゃんも参加
場所をHTBの通用口にワゴン車3台付けてパーティー会場に
さっそくピストル大泉、開店♪
「打ち抜くぞー!」
作っている間に、ミスター*2&簡易onちゃん*3藤村Dは酒盛りを始める
ただし、料理中に四宮康雅プロデューサーが出来上がってしまい、扱いづらいことに
いろいろありつつも、当初の注文したエビチリが完成!
これがとんでもない事態に発展
収録も3時を回り、当時の早起き番組「早起きクマさん」の金子のりとしアナウンサーと吉田みどりアナウンサーが巻き込まれることに
これがきっかけで、出来上がった3人が「早起きクマさん」に生出演し、50秒かんやりたい放題で終わる
後日、四宮Pと安田さんは体調を崩し、ミスターは二日酔いと散々なことになったそうな