アルケ祭2008


新木場STUDIO COAST
入場整理券895番
MC:midi砂倉加奈子
出演者:斎藤千和櫻井浩美せいやん、田村ゆかり友永朱音中原麻衣葉月絵理乃花澤香菜広橋涼水橋かおり矢尾一樹やなせなつみYURIA力丸乃りこ彩音諫山実生いとうかなこKicco志倉千代丸桃井はるこ
新木場まで来るのに、新宿・神保町・秋葉原と立ち寄っていたら入場開始40分前に着いた
もう少し早く着いてのんびりするつもりだったんだけど
会場に着くとすでに整理番号を告げていたけど整理券って(・・?)
見回すと券を配布しているスタッフの人を発見し手に入れる
入場する時には、大人数の割りに速やかに進んでいき、開始30分には会場入りする
中では奥のところをとったものの、3人の高校生くらいのウザい行動に後々後悔する羽目になってしまったが、これ以上は触れません(-_-メ)
15:30開始。

ARIA The ORIGINATION〜蒼い惑星のエルシエロ〜」

えりしー*1千和ちゃん&涼さん登場
今回の監修には藤咲あゆなが参加なので、ストーリー的には保障があるでしょう
オープニングのシーンを披露する
第3期シリーズを振り替えると、えりしーは第12話のアフレコが印象的とのこと
昇格試験のシーンだったので、会う人会う人に「大丈夫?」「がんばってね!」と言われていたとのこと
ゲームオリジナルキャラ、アニー*2役の花澤香菜を紹介
トーク内で出てきた“サクセスストーリー”の意味が分からない発言には…
ARIA検定」には某ミリオネアのようなオーディエンスがあり、テレフォンを選択すると糸でんわのオチありでした

恋する乙女と守護の楯(仮)」

友永朱音櫻井浩美力丸乃りこ矢尾一樹が登場
ゲーム主人公の声は釘宮理恵が担当
男女をフルボイスで演じると!
出演者が次々挨拶すると、オチの矢尾さんがやってくれました♪
「こんにちは〜釘宮理恵でーす!ヾ(=^▽^=)ノ
 新生・釘宮理恵でーす!!\(^O^)/」

これに対して「理恵ちゃん〜(*^□^*)」コールには、ノリが良いのかはたまたおバカなのか…
そのお陰で、終始釘宮理恵で通す矢尾さんでした
知らぬところでこんな扱いをされていたなんて、理恵ちゃんはどう思いますかね〜
ゲームでは警備会社の設定があるため、セガの「バーチャコップ」で遊ぶことになった

「スカーレット〜日常の境界線〜」

せいやん・YURIA美少女ゲームは嫌い」の公開収録
ゲストには、やなせなつみ友永朱音水橋かおり

「Suger+Spice!〜あのこのステキな何もかも〜」

プレゼンは、昨年大失態をやらかしまくった(らしい)梶原P
「Nice!ボート」
ゲーム紹介に行くまで、“ひぐらし〜”やら“らき☆すた”やら“ハルヒの〜”やらを流しまくる
やっと担当声優一人、倉田まりあ*3のメッセージがと思えば、楽屋を盗撮風のVTR…
後にまともなVTRが流れた

ひぐらしのなく頃に絆

中原麻衣田村ゆかり水橋かおり
田村信者大興奮\(≧▽≦)/
ゆかりんの挨拶後に水橋嬢が挨拶しようとしたが、コールが収まらず
すかさず麻衣ちゃんが
「黙れー!!(^^;」
やっと挨拶ができた水橋嬢
ステージに用意されていたバットを持つ水橋嬢
ネタバレ発言を誘導する麻衣ちゃん
水橋嬢、舞台から麻衣ちゃん&ゆかりんを見れて幸せ゚+。(*′∇`)。+゚
18:20にステージパートが終わる
完全に押してます(><)

「ライブコーナー」

アキバで2回回しのイベントをしてきたモモーイが登場♪
パワフルに2曲を歌い上げる
アンコールには志倉さんがギターを披露し、社長に来年の出演をアピール
20:00終了

*1:葉月絵理乃

*2:アニエス・デュマ

*3:はねる役を担当