東京アニメセンターRADIO公開録音(第109回・4月30日放送分)


秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:松来未祐柿原徹也
整理番号15
参加整理券63枚発行
約一ヵ月ぶりの参加です。
整理券受け取りに来たのが13時半なのに、番号が15なんて宮田さん*1の時に比べてスローペースな配布です。
適度に時間を潰して集合時間へ
案の定、配布数が60ちょっとなのでギリギリの人数でした
おかげで確実に着席エリアに入れました

収録

観覧者の割合が7:3で男子が多くなりましたね
宮田さんの時と様変わりしてます
その証拠にミラッキさん*2が素顔ですから(^^;
前説にてミラッキさんが、みゆみゆに対してセクハラ発言に抗議する
収録開始前に、カッキーがスタイリストに切られすぎた眉毛チェックする
生えそろってきましたね〜
みゆみゆ、カッキーのピッチピチ発言に疑いの眼差し
収録が始まり、ミラッキさんが天井に張りついている風船を割り、みゆみゆがびっくりw(°0°)w
おかげで人間不審発言をするみゆみゆ
カッキーの初デート話に興奮するみゆみゆ
そのみゆみゆの理想なデートプランは、けっこうベタな内容です
この番組を担当になって、瀕尿声優になりつつあるみゆみゆ
まさか新谷良子ちゃんの情報に、みゆみゆの瀕尿が関わったのには笑いです

  • Web版アニメ検定の道

今回はアニソンシンガー。
中でご当地ヒーローの問題が取り上げられ、白石区の「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」が話に挙がった
そこで“鈴井貴之”の名前が!?
え!?まさかミスターが関わっているとは〜
雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]
それと水木一郎アニキの話から志村けんに変化したのは不思議だった

  • 収録のお知らせ

5月6日(祝・火)には“メグー”こと豊口めぐみがゲストで来まーす♪
第三期の最初のゲストです♪(>◇<)♪

  • 収録後パート

カラオケで歌うのが恥ずかしいみゆみゆ(/_\;)
カッキーが、テレビドラマ「高校教師」を知らないのでみゆみゆが説明するも、例えで出てきたドラマが「毎度おさがわせします」とは…
意外にも現在のプリクラ事情を知らないみゆみゆ
(?_?)え?
男性専用車両話に喜ぶカッキー
そっちの毛があるのか?
そんなカッキー、急いでいた弾みで女性専用車両に乗ってしまったことがあると
「ブログに書かないで〜」ってカッキーは言ったけど、書いちゃったφ(..)メモメモ
なぜか「CHA-CHA」コーナーが始まる
カッキーがすっかり少年隊の知識を付けてしまったので、課題変更となったそうです
みゆみゆとミラッキさんはよく知っているも、ある程度に来るとみゆみゆ一人盛り上がってしまい置いてけぼり状態
話の流れでジャニーズ系で盛り上がる
カッキー、苦しみながらメンバー5人を言い当てる
その中の一人、西尾拓美に思いを寄せてたみゆみゆは凹みまくり
結婚話に過敏なみゆみゆです
CHAGE&ASKAファンのカッキー
ブース内は意気投合状態です
次の課題探しにみゆみゆが一言「サンフレッチェ」とボソッと
さすが広島出身!
結局決まらずに募集の形になりました。
新しくなっても楽しい〜
でも、またしばらく参加出来ないのが悔しいですね