相棒-劇場版-絶体絶命!東京ビックシティマラソン42.195km

やっと見ましたー\(^▽~)/
急いで身支度し、レッドアローに乗って新宿へ
朝一の上映時間まで一時間を切っているのに、周辺の金券ショップ周りをし前売り・劇場招待券探しをしたものの何処も無し(×□×)
仕方ないので、サービスデー以外は劇場窓口で買わない人が、初めて1800円を払って鑑賞しました。
はぁ〜
1800円払った価値のある作品でした。
普段は邦画を見ない人が、この作品だけは是が非でも見たいと思いましたから〜
テレビ版の良さを劇場版に生かしきれています。
水谷豊演じる杉下右京と、寺脇康文演じる亀山薫の特命係活躍が存分に出ています。
それにいつものレギュラー陣だけでなく、これまでゲスト出演した木村佳乃津川雅彦松下由樹らが物語に華を添えていていいです。
政治の黒い部分を元総理役の平幹二朗が存在感で演じたり、スクープを嗅ぎまわる記者を西村雅彦を演じたりとちょっとしたシーンもいい
終盤の水谷豊と西田敏行とのやり取りには、見いいってしまうぐらい演技。

脇に目を向けると、六角精児のキャラが右京さんの推理の手助けをしたりし守り立てたり、マラソンシーンでは有森裕子を使ったと思えば一般ランナーで岸谷五朗が出たりとシリアス感の中でのユーモラスでしたね。
いや〜
それと西田敏行の娘役だった本仮屋ユイカって、あんなに演技が良いんのだって気がつきました。
今度から気をつけて見ないと

あ〜時間があれば、また劇場に足を運んで見たい作品です。