東京アニメセンターRADIO公開録音(第112回・5月21日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:柿原徹也松来未祐
整理番号30
参加整理券53枚発行
15時すぎに来て30番ってどんだけだよ!
結果、当初はいつもの60人弱と思っていたのが、50人弱に落ちていたとは…(×▽×;)
そんな状態だから抽選会では一発当選し、最前列になっちゃった
ん〜( ̄~ ̄;)
運がありすぎ( ̄▽ ̄;)

収録

10分経ったところで、突然ブラインドとカーテンが開く
顔を上げてみると、すでにみゆみゆとカッキー*1が座っていることにビックリ(◎◇◎)
いつもはミラッキさん*2の前説後に入るのだが、今回はドッキリを仕掛けたらしいけど初参加者が多かったようで不発に終わる(o_ _)o
座っているみうみうの太ももがちょこっと見えると思ったら、今回はショートパンツに挑戦だそうで
目のやり場に困ります(*/ω\*)
ちょっと来てない間に、みゆみゆは痴女扱いされる節がちらほらと
いつもはみゆみゆ発信で始まるトークも、今日はカッキー発信だったことに軽く驚くみゆみゆ
どんなんだい?
収録開始早々に、みんなで万歳ってどういう番組なんだ〜(ё。☆)・・☆
情報コーナーで、ミラッキさんがあらぬところに隠したため、みゆみゆ「最低!」発言する
今回は、なば*3小西克幸情報
おさわり好きななばさんに付きものは、静御前*4
二人してみゆみゆにおさわりして楽しんでいるそうです。
小西さんでは、みゆみゆがエピソードとして大御所さんがいる現場で、軽く歌を歌われてしまったと
「♪〜松来のおさげを切り取りたい〜」
決めぜりふシアターでは、櫻井孝宏本人からカッキーの暴露メールを元に再現ドラマ*5
ドイツ育ちらしいカッキーのエピソードです。

  • Web版アニメ検定の道

「男性声優」を問題に3人をピックアップ
その中で鈴村さんの弟さんが、ワイヤーアクションで業界内で知られる人物に驚いたw(°0°)w
かなり有名らしい

  • 収録後パート

小西さんの紹介できなかった文章を読む
小西さんらしからぬ格好いいメッセージです。
そんな小西さんからカッキー、長所短所を答えてほしいのリクエストにはグタグタ回答
一方、みゆみゆが思い当たるエピソードでは、ある打ち上げ会場でトイレから戻ってきた時に、小野坂昌也さんとモンスターハンターで遊んでいたのを目撃したと
センターに設置した質問箱から、部活動をテーマでトーク
体育が苦手なみゆみゆは、暗くなるばかり
カッキーは、ドイツ時代のスポーツ環境話を紹介。
そんなカッキーは、意外にも縄跳びを知らないと
説明するみゆみゆのフリが、鞭に見えてしまうのには…
もう一つの話題は、この間のSmaSTATION!!で特集した80'sミュージック
関連でカセットテープに触れ、カッキーが憤る
ここで音楽と言えば、チャゲアスネタに突入!
部活動がなぜかCHAGE&ASKAに化けてしまった
みゆみゆ、名言を叫ぶ!
チャゲアス部を作る」
ミスチルとかがいいのか?」
若い参加者相手に必死です!みゆみゆ!!
1997年の音楽シーンで、小沢健二安室奈美恵を取り上げる
特に安室奈美恵の結婚話では、みゆみゆが軽く落ち込む
話がまずい方向に走り始めたので、ここでお開きとなりました。
回を重ねるごとに面白い展開になってきてますよ

*1:柿原さん

*2:構成作家

*3:生天目仁美

*4:伊藤静

*5:元ネタのドラマCD収録現場には、櫻井さんをはじめ鈴村健一さん、豊口めぐみさん、宮田幸季さんがいたとのこと