東京アニメセンターRADIO公開録音(第114回・6月4日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:松来未祐柿原徹也
整理番号13
参加整理券50枚発行
最近は、すっかり焦ることなく整理券を受け取りに行ってます。
とは言っても、今日も途中で立ち寄るところがあったので、午前中から家を出て着いたのは13時すぎ。
抽選会では、区切りの良い50番までしか発行していないのに、真っ先に50番台が当る珍な場面を目にしてしまった。

収録

前説のミラッキさん*1が、早口で説明に「あれ?」とは思いましたが、すぐに原因が分かりました。
二人が入ってきて早々、みゆみゆが尿意が近いと
なぜか今日に限って近いと!
午前中にアフレコがあり、ペットボトルのお茶を2割弱しか飲んでいないにも関わらず非常に近いと
ただ、ペットボトルのラベルを剥がしたら、妙にリアルな感じがしたのは現場にいた人は誰もが思ってた。
昨日、“メグー”こと豊口めぐみが出ている舞台を見に行ってきた二人。
カッキー*2は事務所の偉いマネージャーと一緒だったに対して、みゆみゆは一人でいたことにちょっと傷ついたと
収録。
最近はオープニングで、みんなで何かをやることが定番になりつつあります。
そんな今日は…
「はきゅーん!どきゅーん!」
なんでしょう?
分かってますけど
みゆみゆ、なば様*3にアフレコ現場で噂のスキンシップをしたとのこと
事務所の大先輩、江原正士さん情報あり
カッキーの中では、トム・ハンクスの人であり憧れの人である。
みゆみゆ、結婚話には敏感さを見せる
まさかの81プロデュースから素のお知らせ
決めゼリフシアターでは、カッキーのやりやすいセリフが取り上げられリラックス?
お芝居の中で、H系の本について取り上げられたことで、カッキーの好みをリサーチするみゆみゆ

  • Web版アニメ検定の道

今日のテーマは“2002年”。
意外と古くなった2002年に、愕然とする二人。
キョンキョンを知らないカッキー
近いうちに講座を開校しないと!
あずまんが」の問題に金田朋子が取り上げられる。
そこでは“金朋伝説”が紹介される。

  • 収録後パート

今だに尿意と戦うみゆみゆ
寄せられた質問を紹介。
※夏になると欠かさずやっていること
カッキー…仲間と無計画旅行。過去には、行き当たりばったりで青森まで行ってきたと。
みゆみゆ…お母さんと旅行。ただ、この歳で彼氏(今だにいないらしい)や友達と行かないことに、お母さんから心配される。エピソードでは、伊豆高原に宿をとったところ、行ってみたら「あーー」なホテルだったと。
※プライベートでは何している?
カッキー…HDDに録画したアニメやドラマを鑑賞。特に昼ドラにハマっている。
前回話していたリコーダーに挑戦!
用意したリコーダーが、「ヤマハ」だっただけにチャゲアスを連想する二人です。
カッキー初挑戦!
ガラスの十代」を吹くみゆみゆ
ミラッキさん、お手本を見せると爆風スランプの「Runner」を披露する。
カッキー、ドッチボールも経験が無いとのこと。
次週以降の企画会議は、日本文化関係の事柄に悩む。
その間、駄々しゃべりが40分ほど喋ってました。
ちなみに、みゆみゆはトイレを収録中は我慢しきれたとのことで、本日はお開きとなりました。
来週は仕事で参加できないので、再来週に参加予定です。