美佳子@ぱよぱよ公開収録(第361回・6月19日配信)

ぱよまかせ
sweet
パーソナリティ:高橋美佳子 ゲスト:千葉紗子

今回も仕事を早退しての参加です。
仕事後は疲れるので、そろそろオフの日に参加したいです。
会場はゲストが紗ちゃんだけあって、男の比率が高くて暑いです。
さっそく受付を済ませて中に入ると、いつもと違うことに
パンフレットの販売をしていない!
と思ったら阿部さん*1が登場
入場でドタバタしてたらしく、急いで販売をすることになり、狭いホール内に長蛇の列が出来てしまいました。
しかしそこは馴れた人ばかりで、500円を出す人が多かったおかげで早く捌けました。
さすがですね。
さて今回のお席は、カメラが置かれている中段の上辺りになりました。
カメラ目線での観覧になります。
前説で阿部さんに続いて、28歳になったばかりのみったんが登場♪
やはり話題は誕生日に
5月29日は、美空ひばりジョン・F・ケネディと“金朋ちゃん”こと金田朋子と同じの誕生日なみったん
金朋ちゃんで、しっかり笑いを取ってます!
みったん、初参加の人に対しグタグタトーク宣言をする。
収録開始直前にストリップウオッチの異変に気づき、電池なしをさらっと言うみったん
どんだけ緩いんだ
ちなみに、ストリップウオッチは、18歳の時に前のマネジャーが買ってくれた物で、10年間電池切れを起こさなかっただけに「不吉!」と叫ぶみったん
気を取り直し、始めようとしたが、コダマン*2が出とちりをすることに
2年ぶり登場*3の紗ちゃんとのトークは、ファミレストークと言い放つみったん
先週行われたライブ*4のパンフレットが、紗ちゃんや阿部さんにエロいと言われたみったん
やっぱり太ももがエロいよみったん!
参加いじりをするみったん
本日の名言。
「小さなことからコツコツと」
来週、札幌へ旅行する常連リスナーに対し阿部さんからとあるパブを紹介される
誕生日&ライブメールが多数届く
ライブでの打ち上げ前エピソードでは、まっつん*5が半ば半切れで帰宅した。
そのまっつんは、今回の収録よりもL’Arc〜en〜Cielのライブに行ったことを暴露する
ぱよ収録よりも大事らしい
しかも、それを包み隠さず言ってしまうのもまっつんらしいのかも
パート2前。
みったん、改めてみんなで誕生日を祝われ感激する
パート2。
紗ちゃん登場♪
商品が壱万円の商品券に本気モードな紗えちゃん
阿部さんの「キモキモ〜」な挨拶に驚く紗ちゃん
かなりマジなクイズ大会でした。
パート3では、フリートーク
パチスロ藍蘭島についての話
紗ちゃんの「びっくりしましま?」
おかしすぎて、マイクにぶつけるみったん
運動会の話題では、紅白帽子にノリノリだった紗ちゃん
紗ちゃん、みったんを変な子扱い?
エンディングで二人のあった案内を見せると思えば、カミカミになるみったん
ありえない〜
収録後抽選会。
阿部さん、電車に間に合わないため帰宅。代わりにうずら*6が司会を務めることに
今回の抽選会は、やたらとミラクルな人たちが当選しました。
次回は6月28日(土)に開催。
またしても仕事とダブるので、早退して参加ですね
ん〜
ちなみに、まだゲストは未定だそうです。

*1:構成作家&ビクターの社員

*2:デレクター兼エンジニア担当

*3:前回ゲスト出演した2006年3月19日ぱよぱよ公開録音レポート

*4:2008年5月25日(日) 高橋美佳子LIVEレポート

*5:現担当・松下マネジャー

*6:笑い屋兼カメラマン担当