東京アニメセンターRADIO公開録音(第118回・7月2日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:松来未祐柿原徹也
整理番号5
参加整理券52枚発行
すっかり緩い人数となりました。
おかげで抽選会は焦ることもなく、座る位置さえ確保すれば文句ない状態です。
と言いつつも2番目に呼ばれたので、2列目の中程に座ることができました。

収録

今週も夏バテが治っていないカッキー*1
寝付けず朝までお酒を飲んでしまったために下痢していると…
みゆみゆのむちゃ振り後のカッキーのリラックスした姿に、「家か!」とツッコミ
頻尿と下痢と、どんなパーソナリティなんでしょ(;^_^A
収録開始。
今回のオープニングでは、会場で清水アキラ状態。
ブースから見ているカッキーが一言。
「バカすぎるー!」
明らかにおバカ路線に走り始めているオープニングです。
今回から情報紹介の仕方が変わり、コップのジュースを飲み干してゲット(σ⌒▽⌒)σGet's
「2008年上半期」「ふつおたB」「ふつおたA」を紹介。
特にふつおたBは、またもみゆみゆのブログネタで清水愛ちゃんとの焼き肉話。
元ネタはこちら→『松来未祐日記:清水愛ちゃんと…』をチェックしてください。
セリフシアターでは、みゆみゆがあっちの路線に乗り換えちゃうのかい?
カッキーのお話は、ミラッキさん*2の実話と思わせる内容

  • Web版アニメ検定の道

お題は「ファミリーアニメ」。
信じられない回答結果に、凹む二人。
さらに、突然のブザーに第1ステージ終了を知らされ、二人のこれまでの回答結果が発表されカッキーの負けが知らされる。
追い打ちをかけるべく、罰ゲーム実施を知らされ凹むカッキー( Д|||)ガーーーン
来週、罰ゲームを決行とのこと

  • 収録後パート

みゆみゆ、5年後のカッキー三十路生活を語るも地雷を踏み爆死(o _ _)oばたっ
収録後には、7月8日の収録に加藤英美里ちゃんがゲストを発表!
なぜ終わった後に…
カッキーがリラックスモードになったところで、質問箱から元にしてトーク
体験コーナー案であやとりが挙がる。
ここでカッキーが、ミラッキさんに暴言
のび太みたいな顔をしているのにー?」
あやとりの経験が無いミラッキさんにひどい暴言です。
「好きなテレビ番組」絡みで、二人の10才の頃の番組を紹介。

ねるとん”を下ネタ系と思っていたカッキーが、さらなる下ネタを連想する
光GENJIのCMは下ネタ
さらに「教師びんびん物語」の“びんびん”に至っては、「また下ネタですか〜」に怒りを顕にし説明するみゆみゆ

    • カッキー…「素顔のままで」*3「振り返ればヤツがいる」*4「高校教師」*5「ひとつ屋根の下」*6などなど

他にもこの頃から始まった番組を紹介する
今回のカッキー日本文化体験は“福笑い”
ミラッキさんお手製の二人の顔で遊びます。
初体験のカッキーには、パーツを教えながら渡し作成。
一方のみゆみゆはノーヒントで作成するも、意外な出来栄えでした。
さて来週は、あやとりにチャレンジだそうです。
来週も時間があるので、参加しようと思います。

*1:柿原徹也

*2:構成作家

*3:中森明菜や安田成美に、主題歌担当の米米クラブを話題に

*4:言わずと知れたCHAGE&ASKAを話題に

*5:純粋な恋愛と変態な役の京本政樹について語る

*6:福山雅治について