東京アニメセンターRADIO公開録音(第121回・7月23日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
MC:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号3
参加整理券64枚発行
抽選会のスタッフが普段の人たちじゃなかったので、かなり不満が残る抽選でした。
おかげで立ち見です。

収録

前説中に、カッキー*1の後ろに注いであるコップの量に驚くみゆみゆ*2Σ( ̄□ ̄;)
これが後にみゆみゆの悲劇を生むとは!
スタッフ、仕掛けてます。オープニングでの会場のアクションは、HGのモノマネ。
お手本でカッキーが見せるけど、腰をグリグリ振り回して軽くセクハラ
「アニセンフォー!」\(▽⌒)/
情報コーナーでは、前回はカッキーが全部飲むのを受けたのか、みゆみゆが飲むことを宣言!
が、これがスタッフの仕掛けた罠とも知らずに…
飲むのが遅いみゆみゆ
間にドイツ仕込みのブラックジョークを披露するカッキーだったが、中身だダンディ坂野並みだったのに…
飲みきったみゆみゆだが、胃がいっぱいな状態なためテンション↓
少ない量を頼むも罠にはまり数回飲むことに
おかげで尿を心配する事態に(・_・;)

  • Web版アニメ検定の道

今回は『1999年』にチャレンジ!
2ndステージスタートと思えば、予想外の展開にまたもみゆみゆがハメられることに

  • 決めゼリフシアター

珍しくWeb版を挟んでの収録。
そしてみゆみゆSP。
普段はM系なネタなのに、今日に限って綺麗なオチにあわてるみゆみゆ
「お願い!傷つけて〜!!」
どMです。みゆみゆ
あまりにも笑いの無いオチだったために「笑いの神様ー!」と叫ぶみゆみゆ<(;▽;)>あぁ
カッキー、ときメモを元に変な妄想話をする

  • 収録後パート

すでに飲み過ぎて胃がプルプル状態のみゆみゆ(○_○;)
そんな中でカッキーのドイツブラックジョーク話や、美容室を元にしたフリートーク
みゆみゆが行きつけの美容室の人は、保志総一郎も担当していて前に勤めていたときの保志さんのエピソードを暴露。
今日遊ぶのは『カルタ』。
普通のカルタではつまらないので、『カルタQ』なる都道府県を題材にした物を使います。
ちなみに『カルトQ』をもじった物らしく、実際に番組を知らない人が9割強いたことに、ジェネレーションギャップを感じました。
カルタをやるので立つ二人。
ここでみゆみゆの様子がおかしい(;´∩`)
始めのうちは落ち着いていたものの、段々と落ち着かなくなり「洩れる〜」<(×▽×)>
結果。
若杉さん*3を先頭にトイレへ急ぐみゆみゆ
ε=┏( ×_×;)┛
頻尿声優の本領発揮です!
その間もひたすら続行。
ミラッキさん*4が読み上げ、カッキーが取りにかかる状態。
帰ってきた若杉さんも加わった後、みゆみゆが生還!
若杉さんも参戦し続けるが、実はカッキーの助っ人
終わってみると、10対4でカッキーの勝利〜!
罰としてまたしてもオレンジジュースを飲まされるみゆみゆ(ノд<。)゜。
またも尿意が来るみゆみゆ
最後に挨拶は立っていたことで、まるで謝罪みたいな感じです。
今日はみゆみゆをいじくりまくった回でした。
みゆみゆ、お疲れさま〜!