罰則を作れ!

夏場の土日祝日の西武ドームは、17時試合開始。
しかし、平均試合が3時間半近くのライオンズには無意味な結果です。
普通3時間なら20時すぎには終わるのだが、初回からズルズルした内容のため軽く3時間半を回る展開。
今年は地球温暖化を目的に試合時間のスピード化をうたっていたが、今では見る影もなくボロボロな内容。
これでは意味が無い。
だったら年間試合平均が長い球団ワースト3には多額の罰金を払う制度にするべきだろう
そうすれば試合時間短縮にも繋がれるでしょう
もう少し試合時間ってものを考えてもらいたい

それに西武ドームって、エコに対して疎いところがあるよね
終わった後のスタンドにゴミが散乱
よく見ると、コップ類が多く見受けられ資源の無駄遣いを感じる
対戦相手の楽天は、本拠地Kスタ宮城では来場者がタブラーを購入し、ゴミの減量化に一役買っていると聞きます。
西武ドームではまったく考えていないでしょうね

あと話を逸らしますが、3塁にあるコカコーラの売り子って大丈夫かなって感じます。
裏で休憩するのに地べたに座っているんですよ
男も女も
そんなのがきちんと手を洗っているのか疑問です。
正直、衛生面から見ると怖くてとても買う気にはなりません
嫌な感じです。