東京アニメセンターRADIO公開録音(第124回・8月13日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号6
参加整理券56枚発行
夏休みのわりには60人を切っている普通の集まりでした。
おかげで心配なく座れるので一安心(^o^ゞ
前説は、雷雨のおかげでみゆみゆ*1の乗った中央快速は途中で減速運転になったり、カッキー*2は駅まで行けずタクシーでアキバへ来た。
来る途中に水道橋で消防渋滞にタクシーが捕まるハプニングもあったそうです。
でもそれって、雑司が谷の事故のことと結んでいることを知らないでカッキーが喋っていたのには、正直笑えませんでした(--;
収録。
情報コーナーでは、なばっち*3から個人的な情報をいただきました。
かなりくだらない内容です。(^_^;A
ある意味なばっちらしいと言うか
カッキーの妹ネタには、かなりいじくれる要素があるんだと実感。
決めゼリフでは、とことんみゆみゆをいじくるミラッキさん*4が見れますね
みゆみゆの尿意ネタは不滅なのか?
Web版は古谷徹さんネタで思い出させてもらいました。
アレもやっていたのを忘れてました。
後説ではドイツを訪問する人がいるので、カッキーのドイツ講座を開講?
みゆみゆはドイツについての知識はあまりなさそう。
だって“アメリカンドッグ”と“フランクフルト”を素で間違えるし…
食いしん坊なのに。
カッキーが男性向けに覚えておくと良い単語を紹介するも、みゆみゆからは「ドイツジョーク?」と言われるほどジョークっぽかった。*5
カッキーの日本文化に触れようでは、けん玉に初挑戦でミラクルを見せる。
今日はよっぽどネタが無かったのか、情報コーナーで使用した虫カゴをプレゼントし普段よりも10分早く終了〜
こんな日もあるのね
また来週からしばらくは仕事なので、次は9月になっちゃいます。
この間にゲストが二人来るのに〜
縁が無いです(T_T)

ゲスト情報

8月12日 鈴木達央さん
8月19日 沖佳苗さん

*1:松来未祐

*2:柿原徹也

*3:生天目仁美

*4:構成作家

*5:「あなた綺麗ですね」「愛してるよ」「おはよう」をドイツ語でレクチャー