文化放送サテライトプラスLIVE

@浜松町・文化放送 Satellite Plus
出演者:GiFT、飯塚雅弓
青空が見え、絶好のストリートライブ日和。
浜風吹く浜松町。
1階よりも風が吹き抜ける2階から観覧しました。

GIFT(初回生産限定盤)(DVD付)

GIFT(初回生産限定盤)(DVD付)

先にGiFTの演奏ですが、広島でストリートライブを経験してるだけあって、アコースティックギターを使いながらの歌声は心地いいです。
歌を聞きながら通り過ぎる電車を見るのは、浜松町ならではの光景でしょうね。
Stories(DVD付)
まーちゃんですが、アルバムを中心の選曲は良かったのですが、夏休みで子供連れが多いのを考えると“歌手・飯塚雅弓”を出しすぎた感じです。
子供が好きなアニメと言えば“ポケモン”。
そのポケモンに出ている声優を少し出せば、より幅広いファン層を獲得できるチャンスだったかもしれません。
まっ、目的はそっちじないイベントだから仕方ありませんけど。
しかし、2階で見ていて得した光景がありました。
19:04頃に山手線の外回りを、ポケモントレインが浜松町駅
線路向こうにはポケモンセンターが見え、まーちゃんの歌が響く光景はなかなか見れないモノでした。
終わりの際には、ビールの話が出てたけどまーちゃんってそんなにビール好きだったのは知らなかった。
考えてみると、最近は女性声優の方がお酒好きが増えたような気がします。
なんででしょう?
来週はストリートライブはお休み。
超ラジの公録があるそうなので、時間が合えば見に行こうかと思います。
*1