『昌也・真澄のバグバグON AIR!』公開収録

@鎌倉・由比ヶ浜
パーソナリティ:小野坂昌也浅野真澄
池袋から湘南新宿ライン横須賀線各駅停車に揺られて1時間ちょいで鎌倉。
それから江ノ電に乗り換えて由比ヶ浜駅から歩くこと数分。
潮風ともに浜辺が現われた!
砂浜を歩くと熱ーい!!Σ( ̄□ ̄;)!!
そんな砂浜を歩くこと200mの場所に、公録を行うジャンプアイランドに到着〜♪
着いたのが11時すぎ、始まりは12時まで待つの熱い砂の上は大変!
砂を掘って湿ったところに足を乗せしのぐ。
12時すぎに伊福部さん*1の注意もろもろの前説後に、まさやんとますみんが登場し収録開始。
熱いので早速スタート!
今回のメインは、ますみんと武田さん*2のダイエット対決結果発表!
武田さんは10kg減に対し、ますみんは5kg減の48kgが目標になりますが果たして?
「お偉いさんが聞いている」コーナーでは、ジャンプアイランドで販売している食べ物7品目を、ますみんと武田さんが食べ尽くす!*3
ラジオで語られていた武田さんの食べっぷりには、ただ驚くばかり。
一方ますみんは、女の子だけに早く食べるに大苦戦。
ちょっとネタバレですが、2本のチュリトスを食べてる姿がどこかエロい!
なんせ両手に持って頬張って、水が飲めずに苦しんでる姿はエロいと言うしかないでしょ!
その後の収録は、ますみんの悪あがきが最後まであり大盛り上がり♪
楽しい1時間の収録でした。
収録後、引き上げるまさやんとますみんを見送りながら焼きそばを頬張ってました。(*/ω\*)
それにしても、二人が移動する際には誰も取り囲まないし、道路に上がっても付いていかない辺りは、みんな気を遣っているなぁって感じました。
これがタレントさんだったら車のところまで取り巻きがくっついていきますから
こういうところは、声優ファンのマナーの良さですね

*1:伊福部崇

*2:集英社の偉い人

*3:ますみんが3品目、武田さん4品目を食べることに