TBSアニメフェスタ2008

文京シビックホール

今年は仕事が後に控えているので、全部は観れません(><)
それでも半分近くは見て行きましたけど

xxxHOLiC◆継

大原さやか伊藤静菊地美香
一日目に続き浴衣姿のお三方。
ファンから贈られたひまわりを胸元に付けての登場ですが、大根くん*1だけは肩に付けて登場です。
テーマについてのトークは、天然が見え隠れするさぁやにどこか笑いを狙う大根くん、割りとしっかり目な美香ちゃんです。
どの辺がしっかり目と言えば、印象に残るシーンをモコナが踊るエンディングを選ぶ辺りがしっかりしているんじゃないかと
xxxHOLiC◆継 第三巻(ドラマCD付限定版) [DVD]

アニちゃんねる!えみのドキドキ研究所

軽く番組紹介

逮捕しちゃうぞフルスロットル

テレビ未放送話を上映。
逮捕しちゃうぞ フルスロットル 8<最終巻> [DVD]に収録されています。
上映後には、AA-CHINOがオープニング曲「マイティー・バディ」を歌い盛り上げます。
その直後の向井政生がおバカ発言。

新作情報

このコーナーでは、ミスマガジン2008ベスト16にも選ばれた有川知里ちゃんが、進行役で登場。
去年はお客として見ていたのが、今年は出演者の一人として舞台に立ったとのこと
アニメ好きで、ミスマガのオーディションでは不思議系発言をしていたお陰か、今回の役をもらえたみたいです。
浴衣姿の知里ちゃんは、緊張しながらも大役を務めました。

鉄のラインバレル

第一話は海外向けを上映。
見ていてどこかツボにハマりましたね
メカのところがCGで上手く表現されていて、見ていて引き込まれました。
あとキャストにひっぱりこまれましたね
主人公の早瀬浩一役にはカッキー*2が演じ、謎のヒロイン城崎絵美役を能登ちゃん*3なので余計に見ちゃいました。
秋アニメ注目すべき作品でしょう!

ToLOVEる-とらぶる-

戸松遥渡辺明乃矢作紗友里新井里美
里美っこの衣裳がエロい!!
ワンピース姿のお陰で、里美っこのナイスバディがよく見え興奮( ̄ii ̄)
エロいよ、みっこ〜

(-ω-;)

仕事が控えているため、トーク終了直後に退席しました。
正直、最後にある「CLANNAD」の井上喜久子お姉ちゃんや中原麻衣ちゃんをはじめとし後藤邑子ちゃん、新谷良子ちゃん、水橋かおりちゃんが出てくるのでしたけど最後まで見てしまうと大変な事態になっちゃうので泣く泣く後にしました。
来年は仕事が重ならない日にやってほしいな〜
*4