聖マリオン学院 第1部「山本麻里安BIRTHDAYイベント コスプレで振り返る27年史」

@芝浦・Studio Cube 326
出演者:山本麻里安榎本温子ポアロ ゲスト:井上喜久子

会場の中が暗くて、入って早々に椅子にぶつかった(>_<)
入り口近くはまずいと思い奥の角に場所を取っての観覧です。
開演早々から麻里安ちゃん登場!
「和牛〜!」の挨拶に、みんなが戸惑うことに( ̄ ̄;
やり直しするなかで、あっちゃんと伊福部さん*1に健ちゃん*2が、バースデーケーキを持って登場〜♪
しかも写真をプリントしたケーキ*3
いきなりのパンチに、かなりおもしろいイベントになる予感が…

今回は麻里安ちゃん希望の企画で、コスプレで語る27年史と言うことです。
そして声優界でコスプレを語れるといえば、喜久子お姉ちゃんがゲストで登場〜
その間に麻里安ちゃんはお着替えで退場。
主役抜きで語ります。
その前に!
残った四人の不思議な相関図が!

  • お姉ちゃん×あっちゃん=機動天使エンジェリックレイヤーで親子
  • お姉ちゃん×健ちゃん=ラジオで親子
  • お姉ちゃん×伊福部さん=ラジオでポエムちゃんとして支えていた

そして麻里安ちゃんとは

  • お姉ちゃん×麻里安ちゃん=お姉ちゃんと妹ちゃんの関係

不思議な関係ばかり
さてイベントは、主役抜きで年表を使い写真を使いで話を進める
その間にコスプレの麻里安ちゃんが歌う流れ
主役なのに痛々しい役割です。
なにせパンパン時代の麻里安ちゃんの写真を使い、笑いまくりですから
最後の方の告知では、麻里安ちゃんが8月末でアイムを離れフリーになったことを知ったw(°0°)w
そう言えば、最近はまりあ牧場の会報を聞いていなかったからすっかり知らなかったΣ( ̄□ ̄;)
ラストに久々のお姉ちゃんとのユニット、「しあわせクロワッサン」を歌いイベントが終了〜

伝えきれなかったところもありますが、むちゃくちゃ楽しいイベントでした♪
゜+。(*′∇`)。+゜
*4

*1:伊福部崇

*2:鷲崎健

*3:麻里安ちゃんがオヤジ顔したファントムさんと言うキャラの写真

*4:第1部チケット