マリア様がみてる〜秋のリリアン祭〜

日本青年館

第1部

出演者:植田佳奈伊藤美紀釘宮理恵池澤春菜伊藤静能登麻美子清水香里小清水亜美
開演を知らせるアナウンスで、佳奈ちゃんと理恵ちゃんのやりとりから始まる。
理恵ちゃん、台詞を噛み動揺。
波乱を予感させるスタートです。
オープニングの挨拶から名言をいただきました。
美紀さんが2階席に挨拶した際に「お客さまは神様です!」と発言。
さっそくコーナーを始めるに進行役をあみすけが務めました。
夏の思い出写真を紹介。
色々あった中で、美紀さん&あみすけのコラボが秀逸でした。
沖縄に行けなかった美紀さんが沖縄料理で我慢したのを、あみすけがプライベートで沖縄に行った写真を公開。
美紀さんのリアクションがグー(^-^)g"
ちなみに撮った場所で安室奈美恵を見たんだって
リリアンかわら版」では4thシリーズ情報を公開!
2009年1月から関東・東海・関西のU局とAT-Xで放送。
テレ東は?
新キャラでは、内藤笙子役に井上麻里奈ちゃん
もう一人、有馬菜々役なんですがキャラを見て「ん!?」
デコが広い!
声と共に現われたのはなばっち!
まさかのなばっち!!
驚きと笑いの中でゲームコーナーへ
体育祭と言うことで、観客を巻き込んで応援合戦!
さっそくジェスチャーゲーム
色々ありましたが、香里ちゃんは秀逸でした
次に玉入れ対決。
黄薔薇ファミリーの凄いこと
なばっちと静御前妨害工作してる中、春菜ちゃん一人が入れているうちに足をつるハプニング
おかげで負けましたし
静御前が土下座しましたし
エンディングでは、佳奈ちゃんがまさかの段取りを間違えるハプニング
まさかのお知らせでした!
最後に美紀さんの自由発言が飛びまくりでした。

第2部

出演者:植田佳奈伊藤美紀篠原恵美池澤春菜伊藤静生天目仁美能登麻美子豊口めぐみ
オープニングは、佳奈ちゃん・春菜ちゃん・能登ちゃんと美紀さん。
またも美紀さん、美味しい笑いを取りました♪
1部ではジャージ姿でしたが、2部ではドレスアップして登場♪
またも挨拶から美紀さんが美味しい!
役名を間違えたのが連鎖し、春菜ちゃん・静御前能登ちゃん・豊ぐちが噛んだり間違えたりと
さっそくコーナーへ
写真でまたも笑いが
春菜ちゃんはこの夏食べたかき氷に各キャラの名前を付けたり、能登ちゃんは某カエル軍曹が写った写真を持参。
DVDでは編集されるのでしょうか?
リリアンかわら版では、1部で紹介しなかったキャラと役者を紹介。
細川夕子役に川澄綾子ちゃん
可南子の父役には、なんと小山力也さん!
これには会場が大盛り上がり\(^O^)/
続いてはゲームコーナーでは、姉妹対決なんだけど白薔薇が二人なためシークレットとして香里ちゃんが参加!
そこで連想ゲームにて、姉妹の絆勝負!
さて仲の良い姉妹はどこでしょう?
各姉妹の出会いを朗読劇を行い、マリア様には珍しく各姉妹のイメージソングを披露しました。
エンディングでも朗読劇を披露し、マリア様の世界観どっぷり浸かった2時間が終わりました。