第11回「声優の日」

秋葉原UDX東京アニメセンター

整理番号77
MC:関山美沙紀 アシスタント:中山大吾古城望 ゲスト:桃井はるこ

整理券を貰うのにセンターが開く15分前に着いたら、えらい長蛇の列!
恐るべしモモイスト*1たち
整理券を確保したら、食事やネットをして時間を潰し集合時間まで過ごす。
14時。
やっぱり100人を越す参加者。
モモーイ人気ですな!
順番で中に入るが、窮屈な状態で観覧と思っていたが、横幅をとっているためかゆったりと見れる状態に。
スタッフの注意事項後、司会を務める関山さんとアシスタントの大吾くんと望ちゃんが紹介されイベント開始。
さっそく送られてきた用紙のお題でトーク
「秋といえば?」
大吾くん、最近ヨガを始め犬のポーズを披露。
望ちゃん、スティッチのジグソーパズルを作る。
関山さん、一人暮らしなのに秋刀魚を2匹食べる。
…( ̄~ ̄;)

「アキバ式演技研究所」第6限目『芸名』

名前が地味と言うことで、大吾くんが改名に?
その前に、3人の字画での姓名判断を発表。
意外とどれも的を得た診断でした。
さて一先ず大吾くんが、いろいろな候補を出しました。
『中山大子*2』『アレクサンダー大吾*3』『中山チゲ』『プムル中山』『大和大子*4』。
これで多数決をしたら『アレクサンダー大吾』に決定!
今日はアレクで通します♪

ゲストコーナー

水色の衣裳でモモーイ登場!
さっそく開始。
アニメ検定3級のモモーイを迎えて本日はコレをやります!
『アニメ検定直前模試!』
4級〜2級クラスの問題をピックアップし、関山さん以外の全員で答えることに
始めて見ると、苦戦しまくるモモーイ
回答率が悪いです。
しかし、“ルパン三世”や“ドラえもん”はしっかり押さえてましたね
しかもしっかりヲタ知識を披露しました。
そう言えば忘れてました。
3級取得者と言うことで、本日のモモーイは師範なんですが、面目丸潰れに近い内容でした。
コーナー終わりには、プレゼント抽選会。
なぜか周辺の人ばかり当選したのは何故だろう?(--;)
インフォメーションでは学園祭やDVD発売記念イベントの告知。
しっかりアニメイトをプッシュ!
終わりを告げると、お約束の「今来たばっかり〜」にモモーイが一言。
「今来たブロッコリー
( ̄~ ̄;)
かわいいオヤジがいました。
盛り上がった1時間半近くのイベントでした。
次回は1日遅れて10月19日(日)開催です。
お間違えないように!
*5

*1:モモーイファンのこと

*2:なかやまだいご

*3:省略するとアレク

*4:やまとだいご

*5:東京アニメセンターにて