水曜どうでしょうClassic

1/6の夢旅人2002

tvk

「ヨーロッパ・リベンジ」編
第六夜。
いきなり「バカもの」から始まった!
ヒゲ魔神さん*1、車酔いしちゃいました。
大泉さん*2が、ブレーキのかけ方がヘタだったらしいです。
トロンハイム着。
さっそくお宿探し
魔神さん、ホテルに確認し車へ戻ると一言。
「早く車を出せぃ!」
(ーー;)んー
行く先々満室。
やっと部屋が取れ、先送りしていたルートを決断しなければならない!
4日後にはヘルシンキから帰らなくてはならないので、デレクター陣は最短ルート*3を進めたい
しかし大泉さんとミスター*4は、フィヨルドを見たいがためにスカンジナビア半島を北上するルート*5を押し通してしまった!

この決断が良かったのかは後々分かるしょ

ナルヴィクに向けて出発!
さっそく看板に900キロの文字
車中ではムンクさんを膨らまし遊ぶ大泉さん

先を急ぐのに、おバカなVTRを作って大丈夫なの?

まっ、距離が距離だからおバカなことをしていないとやってられん!

バカなどうでしょう班です。

まもなく北極圏。
短パンの男*6と衣服を濡らした男*7
命取りなことをしてます。
宿や食料は大丈夫なのかね〜

なんて思っていたら、ナルヴィクまで残り200キロ
到着できないことが決まり野宿。
北極圏で野宿…
ありえん!

第7週へ続く!

*1:藤村D

*2:大泉洋

*3:トロンハイムボスニア湾沿い→ヘルシンキの1,950キロコース

*4:鈴井貴之

*5:トロンハイム→ナルヴィク経由→ヘルシンキの2,300キロコース

*6:大泉洋

*7:鈴井貴之