東京アニメセンターRADIO公開録音(第134回・10月22日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号2
参加整理券65枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」
今日の抽選会は心理的に焦った( ̄ ̄;
前の女の子二人組が、発表されるたびにブツブツうるさいんだよね(`へ´)
おかげでちょっとイラっときた(;-_-+
それでも最後に滑り込めたから良かったけど
※収録部分についてはネタバレしてしまうので、掻い摘んでキーワード中心に書きますφ(..)メモメモ

前説

この間ので味を占めたのか、座っている状態でブースのカーテンがオープン
ミラッキさん*1からの諸注意後に、久々にオープニングの練習
サッカーの応援で盛り上がる
ちなみにネタにされたのは、現横浜FC監督・高木琢也です。

収録

さっそくオープニングで「松来未祐」コール
かなりアホっぽいです

アニセンステーション*2

「アナウンサー」と「週一で食べる物」
10回クイズのみゆみゆ*3は、失笑を買ったり自爆したりです

決めゼリフシアター

カッキー*4…「マジで助かりました」
みゆみゆ…「退場を宣告します」
♪本日の曲はCHAGE&ASKAの「HEART」
カッキー、ノリノリで振り付けを披露

Web版「アニメ検定の道3」

本日のお題『アニメ制作スタジオ』
GONZO」「マッドハウス」「エノケン」関係から出題

後説・マニセンコーナー

先週決めた「恋愛話」でトーク
テニスのバックハンド姿に萌える女の子
そこからみゆみゆのシュチエーション萌えに発展
そこから軽くミラッキさんが下ネタに、カッキーが乗っかる
中身的には、キャッチャーがワンバウンドで大事なところに当てた時の対処法などを話したが、一部の女子に退かれ
みゆみゆ内村航平好き!
鞍馬の話からカッキーがSMプレイを連想
ミラッキさん、結婚に向け進行中を告白
恋愛課・松来刑事の取り調べが始まる
指輪選びに吠え、ケンカの原因を根掘り葉掘り聞きまくる
かえってしょんぼりするみゆみゆ(´ω`)
部屋の間取りしか妄想出来なかったみゆみゆが、式場選びの妄想を手にする
チェリーベル*5の面々に結婚を急かされるみゆみゆ
見合い話について語るみゆみゆ
親から見合い用の写真を送れと言われ、ライブで販売した生写真を送ったら叱られた
水沢史絵に合コンを誘われているみゆみゆ
みゆみゆ、HP様にイタイ下書きを作成してあり、携帯に保存中
中身に触れたいのだが、みゆみゆにNG扱いを全体に言い渡される
本当にイタイ内容です。
恋愛話をそんなにしないで終わり、ただみゆみゆが萎んだエンディングでした
(´ω`)ショボーン
来週こそ恋愛話だそうです