『美佳子@ぱよぱよ』#382 (2008年11月13日配信予定)

@町屋・ムーブ町屋
受付番号:103
パーソナリティ:高橋美佳子 ゲスト:寺島拓篤
ぱよまかせ
アニメイト.TVにて好評配信中
SUMMER PRINCESS
会場入りするうずら*1を目撃から始まったイベント
受付をし座席表を見ると、なんと最前列のセンター( ̄ ̄;…
なんで今日にかぎり最前列( ̄ ̄;;
何かが起こるのか?

収録

なぜかBGMが「イノキボンバイエ!」
そしてスタン・ハンセンのテーマ
コダマン*2の選曲だそうです
さて、先週開催されたライブがDVDとなり、12月24日発売だそうです
クリスマスイブに発売とは、商売人ですな!みったん!!

そんなみったんの衣裳は、秋を感じさせるブラウンの洋服です

メール、読み読み(゜_゜)(。_。)フムフム

幕間を使い、被っている帽子が邪魔なので置きに行こうとするみったん
気を利かし、場繋ぎで「イノキボンバイエ!」をかけるコダマン
それに反応し戻るみったん
結局、帽子はテーブルの上に置くことに

して、2部からゲストの拓くん登場
携帯を紛失した上に、家の鍵も付いていたことを思い出し、Wショックの拓くんです。
クイズは割愛します。

第3部はおもしろかった〜
アクションフィギュアを集めていることからヲタ話に突入
『声優の前にヲタク』の言葉をいただきました!
d(*^∇゜)/
8月のワンフェスを、始発で行くほどの入れ込み様
さらにはギャルゲーにまで話は及び、全キャラを制覇する姿にみったんから“神”の称号まで飛び出すくらい白熱!
新たな一面で、男性ファンをゲットした拓くんです

収録後抽選会

阿部さん*3、早々と帰宅の道に
代わりに司会をうずらさんが務めることになりました
抽選会中に気になったのは、BGMが小橋建太のテーマ曲や獣神ライガーの曲だったのは、明らかにコダマンの選曲だと思った
伊藤静が聞いたら喜んだろうに〜

そんなこんなアリながら、楽しい収録でした

来月はないので、次回は12月21日(日)になります
誰がゲストに呼ばれるのか楽しみにしています

*1:中村うずらさん:笑い屋兼カメラマン

*2:エンジニア担当

*3:構成作家兼司会+ビクター札幌支店のそこそこ地位のある人