東京アニメセンターRADIO公開録音(第136回・11月5日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号1
参加整理券68枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」
( ̄ ̄;なぜか1番。
回転して15分くらい経ってから訪れたのにね〜
と言っても0番からの配布なので、実質二人目なんですけどね

前説

ミラッキさん*1の豆知識
今日って群馬県民の日
なので参加者が若干多いのはそのためだったらしい
早速二人を招き入れ雑談
先週、カッキー*2が描いたみゆみゆの架空の恋人“ニートくん”を見せるも、前回描いたのと違うらしい
そんなカッキー、ファッション披露の流れでみゆみゆに軽くセクハラ

収録

アニセンステーション

ふつおたを2通紹介
安室奈美恵みゆみゆが同い年に会場騒つくw(☆o◎)w

決めゼリフシアター

カッキー…「全部カットするから」
みゆみゆ…「唾でも付けておきなさい」
印象的なのは、カッキーの回のみゆみゆのセリフ
「知るかー!!!ヽ(`◇´)/」
そして、洗濯の知識をカッキーから教わった、31才の三十路女が…

-T)
Web版「アニメ検定の道3」

今回は『科学と技術』
本題に関係あるのか分からない問題ばかり
余談ですが、バーチャファイターの喋るときの口の動きは、カッキーがモーションキャプターをやって発表された作品だそうです
どんな仕事までやっているんだい?カッキーは?

後説:マニセンコーナー

8日にイベントで神戸を訪れるみゆみゆ
牛目当てだそうですヾ(@゜▽゜@)ノ
来週の収録は、“ゆかりん”こと福井裕佳梨がゲストです!
なぜ(-o-?)来週は仕事で参加できないときに、ゲストがいるの〜
o(´^`)o
まっ、それはさておき
□_ヾ(・_・ )カタカタ
やっぱり恋愛ネタは飽きたらしく、数が少なかったようです
二人にかかると、恋愛話が妄想話にシフトチェンジするから良かったんじゃないの?
今日も色々とダダしゃべりしました
ハロウィンや小池徹平に猫アレルギー
カッキーが新宿や渋谷で、ホストの勧誘にあった話
('∀'●)「赤ちゃんプレイ」を連呼するみゆみゆ
そんなみゆみゆは、歌舞伎町のホストからは目線に入らない女…
若杉さん*3から締めを言われているのに、みゆみゆならではの下ネタ炸裂(._.)ノポイッ)))●~
「ブログに書くな〜!」って言われてますが、あまりにもおもしろすぎる!のでバラします♪
占いに行ったみゆみゆ
一通り聞いた後、満を持して瀕尿を相談
そうしたら「尿道が短い!」と即答されてショック(_ ̄∀ ̄_)
これに火が点き、ミラッキさんから「尿ロード」や「尿道3号線」と言われ、カッキーがはやしたてる
挙げ句は、金田朋子を呼んで尿道話をしようと盛り上がったところで強制終了となりました

あぁ来週はゲストあり
またも仕事で参加できず…
二人に替わってから一度もゲストの回を見てないよ〜
Σ( ̄□ ̄;)

*1:構成作家

*2:柿原徹也

*3:デレクター