東京アニメセンターRADIO公開録音(第138回・11月19日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号5
参加整理券61枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」
たいして欲を出していないときに限って、抽選会で一発当選です
( ̄〜 ̄;)
さらには、珍しく定時でブースのカーテンが開き、早々にミラッキさん*1の前説が始まった

前説

普段とは違い、おとなしいカッキー*2
雑談を始めるも、ボロが出る前に収録スタート!
(--;)なんかおかしい?
この様子が、後々凄い裏側があったことを、見ている側は知らないのです

収録

  • アニセンステーション*3

「肉じゃが」「何度も食べているもの」「今年の抱負は?」
についてトークてす
抱負のところで、カッキーは自動車の仮免をとるのだけど、残り一教科が取れずじまい
しかも、潤くん*4能登ちゃん*5の三人で免許取得を目指しているのだが、二人とも同じ状況
それは、レギュラーが三人とも一緒なため進み方が同じなんだと┐('〜`;)┌

  • 決めゼリフシアター

みゆみゆ…「そこから先は別料金よ」
カッキー…「取り戻すから」
さて、どんなドラマに仕上がっているでしょうか?

  • Web版「アニメ検定への道3」

お題は「原作とアレンジ」
“ニルスの不思議な冒険”“クレヨンしんちゃん”“ときめきメモリアル”から出題です
話の中でイジリー岡田のマネをするカッキー
みゆみゆが一言
ヽ(`△´)/「おい!柿原!!」
シモです…
カッキー…(^o^;

後説(マニセンコーナー)

今日は30秒で一問一答対決をやります
ジャンケンで負けたみゆみゆが先行で答えます
始めると、回答が食べ物系でみゆみゆらしい答え
7問回答し、答えあわせを始めようとしたとき、二人の表情が安堵に変わった
(・・?)
実を言うと今日は突然、松来パパが見学に訪れ、マニセンの途中で帰ったと!
それだから定時で始まったり、妙におとなしかったりした訳です
ノ(-_-;)なっとく!
若杉さん*6によると、カッキーの名前と年齢をメモしたと
さらにブログまで…
カッキー、ピーンチ!
( Д|||)ガーーーン
ちなみに、松来パパは9月に行われたみゆみゆのライブに観覧
座席が隣だったちなちな*7に、名刺を渡したとのこと
凄い…
とりあえず元に戻し、カッキーの番
のびのびできた分、中身はぐたぐたな6問回答でした
みゆみゆの時に質問仕切れなかった、してみたいコスプレ
みゆみゆは、アンナミラーズを着たいそうです(;¬¬)
そして、またも小池徹平ネタで萌えるみゆみゆ
最後に、週末に神戸の学祭に参加してきたみゆみゆが、お土産として大阪で買ってきたキューピーのキーフォルダー
これをプレゼントするのに、大ジャンケン大会を開催
キューピーには、二人の名前が書かれて1名にプレゼントされました

今週は松来パパで大盛り上がり
次は松来ママをブースの中に入れ、盛り上がりたいと思いつつ収録が終わりました
*8