ワイルドストロベリー「アニメロディライブ のいちご5」

*1
@川崎・Serbian Night
アニメロディナイト
気をつけて歩かないと分からないライブ会場ですが、それと思われるビルの前に人だかりを発見!
・・・( ̄  ̄;)同じに匂いが
場所を確認し、会場の3階へ
入口の係に案内され進むと、さっそく物販スペースが
ついつい見ていたら、生写真セットを見つけ購入
お姉さんに指差しで「コレとコレとコレください」と言い、3000円を出そうとしたら「4000円です♪」って
(Θ_Θ;)えっ?
3種類と思ったのが前回のが2種類あり、今回の新作併せて4種類だったと
言った手前、4種類購入しました
初っぱなから痛い出費をしてしまった
( ̄□ ̄;)
気を取り直して奥に進み、チケットを出しドリンク代*2を払い中へ
ライブハウス独特の暗さと、座席番号が明記されていないのであたふたしたものの、係に教えてもらいすぐに座席へ
で、早々とドリンク引き換えしました*3

開演

オープニングトークから飛ばすお姉ちゃん*4
「のいちご5なので、郷ひろみGo!Go!」には失笑をいただきました
(^_^;A
早くも押しらしく、合言葉でコントロールしようとするも、口にしてしまったお姉ちゃん
「プリンプリン」って(--;
ところで、本日の衣裳はチャイナで揃えた3人
お姉ちゃんとまりさん*5はチャイナドレス、ネコさん*6は…
曲の間にまりさんが「ウィッシュ」を入れることに、お姉ちゃんのツボにヒット!
まりさんの合図で、会場全員でウィッシュポーズ
お姉ちゃん、撃沈
お姉ちゃん、コミックバンドを否定するも半分自覚あり
会場限定カクテルを紹介するが、スタッフにおねだりするむちゃ振りを見せるお姉ちゃん
曲を間違えたお姉ちゃん
「言い訳は言いわけん!」のだじゃれに、またも失笑
(^_^;A
まりさん、衣裳替えで下がる
さらにネコさんがキムチ鍋話では、「キムチは食べてキムチいー(気持ちいい)」と言い放つお姉ちゃん
(^_^;A
その直後にネコさんを残し衣裳替えへ
一人残されたネコさんが、開き直って場繋ぎトーク
ある意味、声優2人に放置されました
(ーー;)
衣裳替えしてきたまりさんは、自由の女神
お姉ちゃんは…
ナースですヽ(´▽`)/
先月、江古田ではハロウィン直前もあり制限された衣裳だったため、今回は好きな衣裳に決めたと
お姉ちゃんらしい選択です
定番化しつつある架空のラジオ番組「おしゃべりストロベリー」では、前回のアンケートからネタをチョイスしトーク
お姉ちゃん、最近弥生お姉ちゃん*7マクロスにハマったことを暴露
飛び入りゲストとして倉田雅世ちゃん登場!
ボケキャラのお姉ちゃんが、ツッコミを入れられる3人の内の一人だと
残りは金田朋子と…?
ちなみに「永遠のセクシー16才」だそうなんで、誰かツッこんでください
(--;)
押しまくったと思ったら、逆に巻きすぎたお姉ちゃん
空いた時間はデビルマンのリベンジと思えば、シャボン玉ソング*8に切り替え二人を巻き込む
気が済んだと見せかけ、やっぱりデビルマンを歌うことに
(οдО;)
そうこうしているうちにラスト
間髪入れずにアンコールを歌い終了
長さを感じさせなかった2時間半のライブでした
d(*^∇゜)/
次回は来月23日、新横浜になります

曲目(≧ω≦)

    1. 創聖のアクエリオン(アジアンテイストバージョン)
    2. 乙女のポリシー
    3. アクビ娘の歌
    4. ラムのラブソング(チャチャバージョン)
    5. 009のテーマ
    6. 今日もどこかでデビルマン
    7. 今日もどこかで17才(替え歌)
    8. 思い出がいっぱい(レゲエバージョン)
    9. FLY TO THE MOON
    10. 残酷な天使のテーゼ
    11. バビル2世
    12. 愛・おぼえていますか
    13. 復活のイデオン(タンゴバージョン)
    14. ダンバイン とぶ
    15. 「D4プリンセス」テーマソング?ドリルでルンルン クルルンルン(with倉田雅世)
    16. 今日もどこかでデビルマン
    17. エイトマン

EN1 創聖のアクエリオン

倉田雅世情報

12月12日(金)〜12月14日(日) 銀座小劇場にて朗読ライブ「うっかりサンタ☆パンチ」を上演
詳しくは「倉田雅世の「ねじまきや」」にアクセス!

*1:Serbian Night入口にて

*2:¥500-

*3:会場限定:のいちごみるく・いちごソーダ

*4:井上喜久子

*5:まるたまり

*6:小笠原純子

*7:マネージャーであり実の姉

*8:即興曲