東京アニメセンターRADIO公開録音(第139回・11月26日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号2
参加整理券59枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」
先週と打って変わって、抽選会は最後の入場
最後列になったおかげで、後ろには立ち見の女子高生3人組がうるさい
(-_-メ
始まるまでちょっとイラっとしちゃいました
10分近く押してカーテンが開き、ミラッキさん*1の前説後に二人が登場
先週の松来パパから解放された感じのカッキー*2みゆみゆ*3
一安心ってとこですか

アニセンステーション*4

流行語大賞」「読み間違えた言葉」について
みゆみゆ、少年隊について熱く萌える

決めゼリフシアター

カッキー…「はぁ、死ぬかと思った」
みゆみゆ…「スタジオにお返しします」
どんなドラマに仕上がっているでしょうかお楽しみに!

Web版「アニメ検定への道リターンズ」

放送が検定終了後なので、過去の補足で出された情報から出題
サザエさん」「古谷徹」「サイバー菓子」

お知らせ

11月25日の収録は、ゲストに鷲崎健が急遽決定!
何をしてくれるのかな?o(^-^)o

後説・マニセンコーナー

お鍋話。
みゆみゆ、遂に一人用土鍋を買う
カッキー「終わったな…」
Question「ひとりでご飯を食べに行く?」
収録前に空いた時間をロイヤルホストで過ごしてきたみゆみゆ
松屋にも一人で行くことが発覚!
一人でも平気なみゆみゆに対し、一人だと寂しいカッキー
そのわりには一人旅は平気と
そんなカッキーに、みゆみゆが独身の呪いをかける!
(−−)\/===卍
Question「呉のおすすめは?」
呉市出身のみゆみゆ
出てくるのはスイーツの話ばかり
さすが食いしん坊!
そんなみゆみゆは、年下の結婚話に沈みまくり
( ̄∇ ̄|||)
Question「理想のクリスマスデート」
待ってましたと言わんばかりみゆみゆ
妄想モード全開!
一緒に妄想話するカッキー
エロ顔を見せる辺りは変態王子です
またも小池徹平で妄想するみゆみゆ
夢見すぎ!
最後にはカッキーに妄想をレクチャーするみゆみゆ
ヤバいな〜みゆみゆ
*5

*1:構成作家

*2:柿原徹也

*3:松来未祐

*4:ふつおた&声優情報コーナー

*5:秋葉原UDX・イルミネーション