東京アニメセンターRADIO公開録音(第140回・12月3日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也 ゲスト:鷲崎健
公式サイト
整理番号5
参加整理券?枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」
正式な配布枚数を知らされてませんが、感じからして70枚以上でしょう
おかげでなかなか抽選に当たらず、最後の一枠に滑り込みました
(;^_^A危なかった〜

ゲストがいるので、収録スタートもほぼ定時です

前説

ミラッキさん*1の説明もそこそこに、二人をブースへ
早くも様子がおかしいみゆみゆ*2
髪を切ったカッキー*3に振っても、なんだかおかしい

収録

ブースの外を見て、カッキーはビビり、みゆみゆは笑う
大半が女性ファンと思ってた健ちゃん、会場に多くいる男を見て崩れる
早くも健ちゃんのマシンガンが炸裂!
みゆみゆの変な反応に食い付く
カッキーにはけっこう優しい反応
そんな健ちゃん、今回訪れたのは12月5日に待望のソロアルバム「Silly Walker」を発売されます
しっかり宣伝するところは宣伝します

フリートーク

収録を一時止めて、健ちゃんとフリートーク
司会業もこなす健ちゃん
声優アワードでの野沢那智さんの裏話を話す
アニスパでゲスト出演した際のカッキーは、小林ゆう画伯が書いたものをドイツ語で言わされた
健ちゃん、風吹ジュンなら抱かれてもいい
さらには上官萌えを告白
みゆみゆ、健ちゃんにはひどい言い方をする
みゆみゆ新宿駅地下通路で健ちゃんを見つけ叩いて逃げる
しかし、すぐさま追い掛けられ倍返しを食らう
健ちゃんから「松来さんはどの位置のファン層を狙っているの?」と質問
すぐに「熟女好き」と即答
盛り上がりすぎて時間を忘れる
健ちゃん、阿佐ヶ谷でライブがあるため退出

Web版「アニメ検定への道リターンズ」

HEY!たくちゃん」「小野坂昌也」「落合博満
2問だけアニメに関係ない問題でした
CHA-CHAのメンバーを忘れたカッキーを、鋭く睨むみゆみゆ

エンディング&後説

水を飲みすぎ、エンディングでゲップするカッキー
終わって一呼吸ついたとたんに、帰ったはずの健ちゃんが乱入
レンズの入っていない健ちゃんのメガネを、ボールペンで回して遊ぶみゆみゆ
坂本真綾ちゃん押しする健ちゃん
カッキー、ドイツでのサンタ事情を話す
カッキーの主人公的キャラ設定について
生徒会でみったん*4の名前が上がる
ヒロイン設定として無いみゆみゆ
みゆみゆ、ギターを弾くマネをするが、どう見ても琵琶を弾くようにしか見えない
みゆみゆの態度に、健ちゃんが81プロデュースのアホランキングを作ると豪語
みゆみゆも対抗してアトミックモンキー版を作ろうとするが、すでに一位は杉田智和くんに決まってしまった
ドタバタしたなかで、収録を終える
さすがに健ちゃんがゲストだけに、一貫して笑いっぱなしでした
*5