東京アニメセンターRADIO公開録音(第142回・12月17日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号6
参加整理券64枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」

すっかりくじ運が無いのでしょうか?
またも抽選は最後に当選
たまたま配布が60強だったため、辛うじて全員着席エリアにはいれましたけどね
( ̄〜 ̄;)

前説

カーテンが開くと、座ってる二人
あまりにもリアクションがない参加者にがっかりする二人です
カッキー*1、女の子に軽くナンパ
81プロデュース関係者の披露宴に、まったく知らずに遇った二人
御祝儀で2万円を出す際は、一万と2枚の5000円でも大丈夫とナバ*2情報
みゆみゆ*3、披露宴会場で社長から「早く結婚しろ」と言われる
さらにアニセンスタッフから「お前が先だ!」まで言われる
挙げ句にカッキーからは「かわいそうな娘だ!」まで言われる

収録

  • アニセンステーション

ミラッキさん*4のアレに悶絶する二人
せっかくの後藤沙緒里情報も騒ぎでお流れ

  • アニセン決めゼリフシアター

テンションが下がったままのみゆみゆ
カッキー…「暖まりますか」
みゆみゆ…「例えば、私とかどう」

セリフで小池徹平が登場したため議論に

  • Web版「アニメ検定への道3リターンズ」

キートン山田」「音響監督」「ドラゴンボール
結果が…

エンディング&後説(マニセンコーナー*5 )

次回収録が24日放送分なので、カッキーの誕生日祝いを大会議!
嫌がるカッキーを尻目に、みゆみゆとミラッキさんが案を出しまくる
みゆみゆが一人しゃべりをし、横でカッキーがドイツ語で訳す
26歳になるので、SMのローソクを26本分飾ったり垂らしたりと、容赦無い発言のみゆみゆ
みゆみゆが「26」*6か「81」*7の形にして断髪式案
ミラッキさんは、みんなが履いた靴下をプレゼントする案
まとまらずに、若杉さん*8とフェアリーさん*9を交えて会議します
なので来週の収録は、「柿原祭り」です!
マニセンに移り雰囲気を入れ替えます

    • 「面接」

みゆみゆ、大学入試で面接官から痛烈な言葉を浴びながらも笑顔で応対。しかし、帰りの新幹線で涙
カッキー、81とバイトの松屋での話をする
みゆみゆの話が落ち着く頃に、ミラッキさんが言ったのは「笑ってはいけない面接」
ガキ使いのアノねたに、みゆみゆが即座に反応
「柿原、OUT!」
見てみたい!
アノ音楽と同時に、81の若手がハリセンを持ってカッキーが叩かれるところを
でも、みゆみゆもアリかも?

    • 「クリスマスとかで貰ったプレゼント」

“愛”に反応するみゆみゆ
飢えてるのか?
そんなみゆみゆが、学生時代に貰った友人からの御守りが、とてもいーい話でした
その反面、カッキーが貰った友人からの御守りは、ダメ話でした
そこで誕生日に触れ、顔にお祝いメッセージにするで一言
   「書くか!!」byみゆみゆ

    • 「クリスマスソング」

賛美歌の話に沈みがちも、SPEEDの「White Love」に盛り上がり二人
二人してそれか!
あまりにも盛り上がりすぎて、若干タイムオーバーで終了です
来週、カッキーはどんな風にお祝いされるか楽しみです

*1:柿原徹也

*2:生天目仁美

*3:松来未祐

*4:構成作家

*5:ボックスで集めた話を元にトークします

*6:26歳に掛けて

*7:81プロデュースに掛けて

*8:デレクター

*9:ミキサー担当でありミラッキさんと同級生の人