ワイルドストロベリー アニメロディライブ のいちご6『ワイルドストロベリー クリスマス☆スペシャルday!!』

横浜アリーナ・SUNPHONIX HALL
アニメロディナイト
生バンドが入り、リハーサル押しのため開場が大幅に遅れ寒い思いをしてしまった
やっとの思いで入っても狭いフロアで、物販の列が延び混雑するばかり
それでも前回、川崎の生写真セットを購入し会場へ
今回も分かりづらい座席案内に四苦八苦しながらも、自分の席に向かい開演を待つことに

開演

バンドメンバー登場後に主役の3人が登場
クリスマスライブなので、衣裳もクリスマス
ネコさん*1…白を基調としたトナカイ
まりさん*2…もみの木をイメージ衣裳
お姉ちゃん*3…サンタ
1曲歌ったところで、お姉ちゃんが一言
「聖夜に星矢」
これが言いたいが為の選曲だったと(^_^;A
さらにいつものご挨拶では、バンドの方々がキョトンとする状態になる
井上喜久子、17歳です♪」「おいおい」
そしていつも通りに時計を忘れ、客席から借りての進行
トークでは、喜久子ワールド連発な上にむちゃ振りしっぱなし
その分、ネコさんとまりさんがする音楽の話にはキョトンとするばかり
お姉ちゃんが今一押しのネタは、はるな愛の「言うよね〜」
乱れ撃ち状態
「Miracle Girl」ではサックス担当の方が、永井真理子ファンクラブに入っていたためノリノリ
いじられてました
ある曲では、まりさんがデビルマリリンに変身すべく黒サンタ衣裳に衣替え
お姉ちゃん、曲順や段取りを間違え苦笑い
そして今回も特別ゲストが!
今回は高橋美紀さんが、白の衣裳で登場〜♪
最近見かけないと思ったら、声の劇団を作り後進指導を行っているのだと
そんな美紀さん、おっとりそうに見えて正義感のある人とのこと
話を聞いていて、「美紀さんに叱られたい」とお姉ちゃん
こんなお姉ちゃんは滅多に無い
15分休憩を挟み後半へ
衣裳を変え、まりさんはグリーンのドレス、お姉ちゃんはピンクの縁が付いた黒サンタ
ネコさんはそのままでした
フルートでミラーマンキカイダーが挙がってきたが、お客からの「生まれてなーい!」にショックなお姉ちゃん
まりさんネタでは、書けない話もあるためもっぱら秘密の集会扱いにされる
お姉ちゃん、「神話になれ」を「銀座になれ」の言い間違いする
さらに“テレポテーション”と“テレキネシス”を勘違い発言
おかげで最後の最後には、みんなから「言うよね〜」を言われることになる
そんなこんなをやりながら3時間強のライブが終わりました

曲目
    1. 聖闘士星矢
    2. ロマンチックあげるよ
    3. 魔女っ子メグちゃん
    4. 思い出がいっぱい
    5. 009のテーマ
    6. Miracle Girl
    7. ラムのラブソング
    8. デビルマンのテーマ
    9. クリスマスメドレー
    10. うしろ指さされ組*4
    11. ルパン三世
    12. バビル2世
    13. 僕たちの行方
    14. エヴアンゲリオン組曲
    15. テレポテーション
    16. 復活のイデオン
    17. 飛べダンバイン
    18. ドリームシフト
    19. エイトマン

EC1 創聖のアクエリオン
EC2 聖闘士星矢

終演後

物販コーナーでは、まりさんとネコさんが売り子に
出口では、2月11日に両国で開催される朗読劇のチラシを、美紀さん自ら配布してました
盛りに盛り上がった3時間強のライブでした
*5

*1:小笠原純子

*2:まるたまり

*3:井上喜久子

*4:with高橋美紀

*5:横浜アリーナ