冬コミ

冬コミ最終日。
起きるのが遅れたので、当然出かけるのも8時半すぎ
電車を乗り継ぎ、高い運賃のりんかい線直通で国際展示場駅
わりと空いてるぞ!と思ったのが大間違い
列に向かうと係員の誘導で向かうと、歩くこと歩くこと
ビックサイトを横目に、どんどん歩きTFTをぐるっと回って列最交尾に
この時点で一時間くらい覚悟していたけれど、わりと早く30分ちょっとで中に
さっそく西館の一階にある同人誌ブースへ
目指すは桃井はるこの同人誌!
少し迷ったけど、早々に見つけて列へ
モモーイ自身が手売りしているので、直でと思ったらスタッフのお姉さんでした
でもメガネが可愛いお姉さんだったので良とします

次に目指すは企業ブースのとらのあな
一通りぶらっと見てブースへ
元日発売のモモーイのCDを購入しミッションコンプリート!

さてと思ったのだけど、近くのブースでRioパラダイスのグッズ販売が!
少し買おうかと思いましたが、そこは我慢し昼食を摂りに外へ
コンビニでパン類を買って食事
今度はエンターブレインで『アマガミ』のポスター無料配布があるので、ブースに行き列に並びゲット
それからすぐに、榎本温子山本麻里安がやっているBBstation『あつことまりあの聖マリオン学院放送部!』の公開放送を観覧
BLが絡んでいるので、麻里安ちゃんをいじるあっちゃんが楽しい
けどミニFMなので、ラジオ持参のほうがよく聞こえたのでした
小一時間で終わり、再度巡回し外へ
なんだかんだで、今年の冬コミが終わりました