「マリア様がみてる」大晦日スペシャルイベント!

東武練馬・ワーナーマイカルシネマ板橋
今年最後のイベントです
そして、本放送開始直前の特別試写会は、ワーナーマイカルシネマの協力により10ヶ所で開催されました

劇場には入場開始30分前に到着
少し離れた場所で時間潰しをし戻ると、フロアーには参加者の人だらけ
参加特典のタンブラー引き替えが、軽食カウンターのために人の列ばかり
見ていると、引き替えと一緒にジュースを購入する人が見受けられ、タンブラーを使ってるのを見て考えた
考えた結果
タンブラーのみ引き替え、代わりにホットドッグを買って中へ
入口にて3Dで使用するメガネを貰い座席に向かう
さすが直接前売りを買ったおかげで、大スクリーンを見るには絶好の位置
入場の関係で若干開始が遅くなった
劇場スタッフと副支配人さんの司会でイベントが始まった
ぎこちないながらも、マリみての世界観を出してました
ごきげんよう」とか「リリアン板橋校」とか

イベントの流れは、第一話試写会→植田佳奈伊藤美紀スペシャルメッセージ(3D映像)→前作までのダイジェスト版(3D映像)となります
ネタバレしちゃうので詳しくは書けませんが、物語の始まりは学園祭からのお話になります
大スクリーンで見るマリみては、とてもいいですね
美しいです
佳奈ちゃんと美紀さんからは3Dとなった時のリアルなこと
目の前にお二人がいるくらいの立体感です
続くダイジェスト版では、目の前で次々とキャラクターが動いていることで、その作品感に入った感じになっちゃいました

気がつけば一時間のイベントが終了しました
実に本放送が楽しみなイベントでした

帰りには先行販売されたグッズを一つ買って帰りました


ちなみに、板橋では参加者が多かったため2回回しでイベントが開催されました
それだけ期待が大きい作品なんですね