Whu-Eees! Festival Vol.4

@原宿アストロホール
久川綾のイベントは2回まわしなんですが、第一部はFC限定です。
原宿と言う、まったくアウェイなところで開催
FCイベントは第一回以来の参加なので、およそ4〜5年ぶりかも
前回は、受付締切日を勘違いし参加できなかったので、久々に会う綾さんにドキドキ
そういえば!
アストロホールに来のは、時東ぁみちゃんのライブ以来
そんなことを思いながら、列に並びなかへ
座席はフリーなので後ろに
開始時間をちょっと過ぎてイベント開始です

今回は3部構成とのことで、早速綾さんの声優生活20年史を元にしてトーク
いきなり中高からの紹介
体育祭でPTAテントにて放送したのに味をしめ、高校時代は放送部と卓球部を掛け持ち
でも声優を見据えての放送部なので、誤解しないでね
高校卒業と同時に青二塾へ入塾
当時は俳協青二に迷ったが、宇宙戦艦ヤマト青二が関わっていたので決めたと
さらに、当時は募集の60人から定員割れの48人ほどだったそうで、今の養成所には書類で千単位
さらに面接等で篩にかけて、日中と夜学含めて200人弱ほど入塾しているのだと
恐ろしい世界です
その後は、卒塾公演を経てジュニア→準所属→正所属として青二プロダクション
その間も、色々な作品やライブ活動を紹介
そしてFC結成が来年で10周年
来年は派手にお祝いしたいですね
次の部に移ると、驚くべきことが!
一人一人がお祝いメッセージを伝えることに〜!!
幸い席が後ろのため考える時間があり、色々な人を参考にしながら考えられました。
おかげで多少アガりつつも、なんとかお祝いメッセージを言えて一安心
全員言い終えたところで、頃合い良い時間となってしまいましたが、綾さんから一人一人に感謝状を手渡しすることになりました。
一先ず締めのお言葉を頂き、出口で渡してもらうことに
列を作り、自分の番に
名前を確認したら一字だけ違うのを見つけ伝えたところ、急いで別の用紙を用意してもらい新しく書いてもらいました。
目の前で書き直し、笑顔で手渡してくれた綾さんにこっち感謝状をあげたいくらい
綾さん、来年は10周年を祝いましょう!