東京アニメセンターRADIO公開録音(第148回・1月28日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号2
参加整理券59枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」

本日は定員ギリギリでしたので、まずは一安心
それも手伝ってか、抽選では2番手で当選し前方を確保です。

前説

ミラッキさん*1みゆみゆ*2が珍しくくれたドーナツが昨日購入した物だったことを暴露
みゆみゆ、ミラッキさんの術中にハマり凹む

収録

みゆみゆヒートテックを着込み下が黒とのこと
それを聞いたカッキー*3が、江頭2:50の真似をするも無視される
そんなカッキー、車の仮免に合格する

  • アニセンステーション

放送が節分前にあたるので、ちなんだ趣向で紹介
今回は清水愛ちゃんと新谷良子ちゃんのネタあり

  • アニセン決めゼリフシアター

カッキー…「もう一回お願いします」
みゆみゆ…「解いてあげる」

  • Web版「ワールド・アニメ・ツアーズ」

みゆみゆがナビゲートで、イギリスについてお勉強

後説&マニセンコーナー

オープニングで紹介出来なかった、カッキーの誕生日プレゼントを紹介
ファンが甲子園で埋め込まれる煉瓦に、カッキー名義で申し込んだとのこと
今日のマニセンは、ミラッキさんの仕込みでカッキーの妄想話を発表
現実をベースにしていないとみゆみゆが指摘し、指導しながら話を進みます。
代々木公園が出たり、玄田哲章さんが出たり、三木眞一郎さんが出たりとおバカな話を展開
それが延々20分を越す状況
残りは、ひたすらみゆみゆをいじるネタばかり
カッキー、最後には暴言
「松来さんを踏み台」
ヽ(`△´)/「おい!柿原!!」
また日を改めてカッキーの妄想話を発表します!