『美佳子@ぱよぱよ』公開収録#394(2009年2月12日配信)

ムーブ町屋
パーソナリティ:高橋美佳子 ゲスト:下野紘

《アニメイト.TV》
ぱよまかせ
Live Princess [DVD] SUMMER PRINCESS

今年最初の町屋公開収録。
紘くんってこともあり、女の子の多い会場です。
予定よりも遅くうずら*1が、前回の味を占めたらしく座席番号の紙を参加者に渡して入場の準備をしてました。
すぐに入場が開始したと思ったら、いつもの阿部さん*2がお休み
そのため、急遽うずらんがパンフレットを売ることになり、ステージ上のテーブルに用意し椅子に座りマイクを使って売りはじめた
その際には、みんなが協力して列を作りスムーズに買うことが出来、完売してしまいました。

収録

阿部さんがいないので、今回は長田さん*3が前説からパート2での司会を務めることに
さっそくみったん*4が登場
今回はドレッシーな衣裳のみったん
前の仕事が、舞浜のイクスピアリで「チョコレート・アンダーグラウンド」の試写会に参加したためとのこと
いつもと違って艶っぽい(≧ω≦)

  • パート1

瀬戸マネージャー、なぜかカバンにテレビのリモコンを持ってくる
みったん、不本意ながらも阿部さんの「キモキモ〜」を言う
ぱよも4月で9年目になります
DVDイベントでのまっつん*5は、みったんに会うたび「インフルに気をつけて」を連発
前日のDVDイベントネタで、初めてメールが採用された
\(^O^)/
やはりイベントではノープラントークだったみったん

  • パート2

打ち上げで朝まで飲んでいた紘くん登場
おかげでオロオロ状態
長田さんの挨拶に、紘くんヨロヨロ
ノープランの長田さんが、淡々と読み上げるので問題の意味が分からない
そしてざっくりとした司会ぶり
一種異様な世界観です。

  • パート3

唐揚げ大好き紘くんは、収録前にマックのナゲットを頬張る
みったん、紘くんを弄るだけ弄って放り投げる
弄られ声優な上、ドM体質の紘くん
失笑を買いまくり
さらなるテキトートークで締め括る

  • 抽選会

紘くんが食べたマックの紙袋を抽選箱にし、抽選を進める
ここでも長田ワールド全開に、紘くんが最後にして立ち位置に迷ったまま終わりました。
来月は、モモーイ*6が登場にどんなことになりましやら

*1:中村うずらさん:笑い屋兼カメラ担当

*2:構成作家でありビクター札幌支局の偉い人

*3:他番組で構成作家やデレクターをやっている人

*4:高橋美佳子

*5:松下マネージャー

*6:桃井はるこ