東京アニメセンターRADIO公開録音(第151回・2月17日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号3
参加整理券75枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」
朝イチからとんだ目に遭いました。
センター入口から20人くらいの列。
いつもと違う場所と思い並ぶこと数分後
オープンと共に入ると、カウンターではなく奥へと進む
あれ?
そう、それは“マクロス”のポスター配布の列でした。
慌てて外れて整理券の方へ
そっちは少なかったので、早い番号を手にすることが出来ました。
5時間半後。
70を越す配布なので、立ち見ありの事態ですがあっさり2番目に当選し座席スペース確保です。

前説

ミラッキさん*1の紹介でお二人が登場
会場の半笑い空気に、みゆみゆ*2が軽く被害妄想する
そしてナチュラルヘアーに気をよくしているカッキー*3を、みゆみゆ&ミラッキさんがいじくる
反撃するカッキーに対し、みゆみゆが発した言葉は!
「変態のくせに〜!」
今日のキーワード1です。

収録開始

直前に若杉さん*4から「チャンバー」呼ばわりされたみゆみゆ
軽く怒り心頭のキーワード2です。

  • アニセンステーション

収録はバレンタインデー前なので、またもチョコを食べながら紹介
と言うよりかは、みゆみゆが食べまくるコーナーでした。

  • アニセン決めゼリフシアター

みゆみゆ…「リバーシブルなの」
カッキー…「気がつかなかっただろう」
カッキー、キモいです。

Web版「ワールド・アニメ・ツアーズ」

カッキーのナビでフィリピンで紹介

エンディング&後説

カッキーの決めゼリフで、気持ち悪ながらめいじくるみゆみゆ
またも結婚式話に、熱く語るみゆみゆ
カッキーが、過去に言ったセリフにどん引き
魔法が使えなかったカッキーです。
その後もだだしゃべりが続くこと30分
終わりが見えないので、みゆみゆが用意したプレゼントで大じゃんけ大会をし、終了
来週もだだしゃべりが繰り広げらるのでしょうね