「バスカッシュ!」先行上映イベント

@神保町・日本教育会館一ツ橋ホール
出演者:下野紘伊藤静浅野真澄花澤香菜河森正治佐藤竜雄ロマン・トマ
司会:鷲崎健

一ツ橋ホールでの声優イベントは、たいていが長蛇の列を作り待たされることが多いのですが、今回は違いました。
会場へは開場する15分ほど前に着くと、列の最後尾が一階のフロア内。
すぐに並ぶと、程なくして時間になり移動がすみやかに行われホールへ
30分くらいは後方に空席が目立ったが、始まる頃にはほとんど埋まる状況となり時間を迎えた。

イベント

暗くなり司会者が現れたらなんと!
“健ちゃん”こと鷲崎健の登場に、おもしろいイベントになることを確信する
前説・諸注意後に、いよいよ試写会スタート
まったく予備知識がなく、参加声優に釣られて応募したのですが、思いのほかおもしろそうな作品です。
ネタバレにもなるので内容は書きません。
ただ印象に残ったのが、ますみん演じるミユキの胸がでかくて揺れるは、画がなければかなりエロいセリフだったことですね
試写会が終わり、いよいよトークコーナー
まずは出演声優4人が登場。
一声目を健ちゃんから奪ったますみんですが、いきなり香菜ちゃんに丸投げする荒技
そのせいか、キャラ紹介で紘くんがツボにハマる始末
さらに畳み掛けるべく、香菜ちゃんは「ダンの妹役」のはずが「下野さんの妹」発言で、会場は笑いの渦
その影響か、椅子に座った健ちゃんは、テーブル下にあった水をこぼし動揺する場面を
声優界のナックルボーラー花澤香菜に、笑いをすべて持ってかれてます!
さて、スケッチブックを使い「もし、ビッグフッドが家にあったら?!」で、お遊びします。
静御前を口火にスタート!
ここでも香菜ちゃんが主役
「寒中水泳」と書けば、健ちゃんとサシで反省会
あまりにもおもしろいので、本来は巻きなのを放置するスタッフ
ならばと紘くんが「東京タワーを倒す」と書けば
すぐさま静御前が「デストロイド」を出し
香菜ちゃんは「ジンギスカン」を高らかに放つ
即反省会です。
さて、制作サイドの3名をお呼びして、交えたトークコーナーに続きます。
河森さんから挨拶が始まり、トマさんになったところで映し出されたモヒカンに、会場から笑いが
緊張感がほぐれました。
またもスケッチブックを使い、バスカッシュ!の見どころを紹介
佐藤さん「バスカッシュ!」…わからないけどコレとのこと
トマさん「フランス人スタッフ」…今回の作品は、日本人スタッフとフランス人スタッフとの融合を見てほしい
河森さん「ジグザグで予測不能」…第一話から主役が×××なので予測出来ないと
ついでに香菜ちゃんも予測不能です。
いろいろと
イベントも終演を向かえる前に、プレゼントコーナーが
入場時に配布されたクリアファイル内のチラシに、ステッカーが貼ってあった人のみサイン入りグッズをプレゼント
たった5人だけでした。
最後の挨拶では、香菜ちゃんは「ナイキ」と叫び
紘くんは噛み
佐藤さんが再び「ナイキ」を叫ぶ
なんとか最後の河森さんが、作品に対して熱い思いを伝え終わることに
全体的に1時間20分のイベントでしたが、とても楽しい時間でした。

作品はとても期待できる内容ですので、4月からの放送をチェックです!

バスカッシュ!公式HP