東京アニメセンターRADIO公開録音(第153回・3月4日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号00番
参加整理券67枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」
早くアキバに訪れるようになった上、最近ではオープン前に並んで待つようになりました。
そのおかげか、今日はいの一番となり00番を獲得。
あとは集合時間まで、買い物をしたりして時間をつぶしました。
抽選会。
配布が70弱と、若干立ち見の様相を呈した形
なので抽選も際どくなり、なかなか当たらなかったが5番目に当選し、本日も着席スペースを確保♪

前説

ちょっと遅れてブースのカーテンが開くと、そこにはみゆみゆ*1とカッキー*2が座った状態で登場〜
たまにあるんですよ
こういった日が
みゆみゆ、さっそく今日のカッキーのヘアスタイルを見て「オレ、無造作ヘアだぜ!」って茶化す
これもいつものことだね

収録

オープニングは黄門さまネタに、カッキーはニンマリ

  • アニセンステーション

今週も食べ物があって嬉しいみゆみゆ
食いしん坊・みゆみゆ、スタッフの策略にハマってます。

  • アニセン決めゼリフシアター

みゆみゆ…「これが最後だよ」
カッキー…「忘れるもんか」

  • Web版 ワールド・アニメ・ツアーズ

カッキープロデュースで“オーストラリア”のアニメ事情を紹介

後説&マニセンコーナー

収録が終わってからエンジンがかかったカッキー
前説で髪型が話題になったので、カメラを使ってチェック
さらにミラッキさん*3が、つむじをチェックする
さてさっそくマニセンコーナーへ
リクエストで、妄想話を庭付きの物件話を
物件話は得意な二人だけど、庭付きになると行き詰まり
ミラッキさんが、ベランダに差し替えて助け船を出す
そこから免許取得中のカッキーが、車について話はじめる
あの車、この車と脱線の一途
車選びが面倒になり、自転車を勧めるみゆみゆ
そんなみゆみゆに、免許を勧めるカッキーとミラッキさんからは、パンダ車がみゆみゆには似合うと言われる
そんなみゆみゆ、ママチャリ乗りまくり
話をしているうちに、ママチャリに興味のカッキー
どうする?
カッキー、「引っ越しして〜」にいじくられる
車を買ったら先輩声優に悪戯されるの間違いないカッキー
引っ越ししたところで、リスナーまで巻き込む計算をするミラッキさん
カッキー、さすがに雲行きの怪しさを見て締めることに

今週もカッキーがいじられて終わった収録でした。