2009年アニメイト冬のAVまつり景品イベント『炎の!お客様感謝祭だにょ。』

東京厚生年金会館
ゲスト:関智一長沢美樹明坂聡美みなかみ菜緒、矢澤えりか、他
朝10時から座席抽選が始まるので、10分前には現地到着。
ハガキのチェックや列整理した後、10時から抽選がスタート!
ボックスから引き当てた席は、1階の後方と期待はずれになってしまった。
開場時間まで5時間。
開演まで6時間となるので、新宿に戻りまんが喫茶やコーヒーショップで時間をつぶして会場に戻りました。

イベント

デ・ジ・キャラットの3人*1の歌でイベント開始!
ノッている人はごく少数と、スベリ気味と困惑が入り交じった空気。
さっそく関さんとの小芝居に、アラフォー長沢さんも加わるがセリフを噛んで空回り
またもスベリまくる

ひぐらしのなく頃に礼」コーナー

出演者:中原麻衣、松山愛里、あいか
OVA「ひぐらしのなく頃に礼」DVD 初回限定版オヤシロエディション file.01(DVD VIDEO)
いつもよりもお姉さんな麻衣ちゃんです。
映画「ひぐらしのなく頃に誓」の予告編や「ひぐらしのなく頃に礼」のAパートの上映。

新作告知コーナー
最遊記歌劇伝」コーナー

出演者:鈴木拡樹、椎名鯛造、丸山敦史、載寧龍二唐橋充
イケメンミュージカルの見所紹介

「アニコン」コーナー

出演者:越田直樹、堀江一眞、佐藤雄大
アニメイトコンシェルジュキャラクターボイス発表(後日追加あり)

ヒーロークロスライン」コーナー

出演者:関智一長沢美樹村枝賢一先生
デ・ジ・キャラットの歌の後に、寸劇を披露
ヘロQ関係で、ヒーローアクションモノを見せてくれました。

ヘタリア」コーナー

出演者:浪川大輔関智一長沢美樹
上映会終了後、トークショー
浪川さん、役までヘタレ

とらドラ!オンステージ!盛るぜ〜!超盛るぜ〜っ!」コーナー

出演者:間島淳司大原さやか
MCなしの進行
そんななかで、釘宮理恵ちゃんからメッセージが届く
コーナーの中身は、作品や商品紹介を中心なためにフリートークが少ないです。
CMを見ていて気がついたのは、ほっちゃん*2のは文化学院で撮影したのが、すぐに分かった!
台本に忠実なさぁや

ミニライブコーナー
エンディング

関さん、挨拶で「アニメイト・アニブロゲーマーズにお金を落として」
最後は、お決まりの歌でお別れ

20時20分終了。
*3