東京アニメセンターRADIO公開録音(第155回・3月18日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号2番
参加整理券87枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」

抽選会

春休みもぼちぼち始まり、配布も80を越し立ち見の確立大!
そんな中で始まった抽選会
苦戦しながらも5番目に当選し、なんとかブース前スペース入り
現在、31連勝です!

収録

  • 前説

ブースで電話をしようとしていたみゆみゆ*1、先輩を差し置いてカッキー*2が先に入り電話をする。
カッキーが上着のチャックを弄る姿を見て、みゆみゆ社会の窓と勘違いする

  • オープニング

掛け合いをやりつつ、最後はみゆみゆ弄りネタ

  • アニセンステーション

卒業式を意識したグッズを用意。
珍しく用意したメールを読み切りました。

  • アニセン決めゼリフシアター

みゆみゆ…「もう寝ているよ」
カッキー…「いまいちって感じ」

  • Web版「アニメ・ワールドツアーズ」

カッキープロデュースで“スペイン”をフューチャー

後説

カッキーが気持ち悪いくらい変な理由は、遂に自動車免許修得したからです!
さっそくお約束の免許証拝見〜
まじまじ見るみゆみゆに対し、住所を覚えようとするミラッキさん*3
免許センターの話に、ご飯を気にするみゆみゆって、どこまで食いしん坊なんだ〜
そんなカッキー
次ぎなる資格はバイクの免許を取りたいそうな
またもカッキーをネタに、みゆみゆとミラッキさんが設定話で盛り上がる
料理からスケートまで何でもこなせるカッキーに対し、逆ギレするみゆみゆ
似合わなそうとして、コンビニのレジ打ちするカッキー
タメ口、ナンパ調で嫌だな〜
そんな雑談をしつつ、寄せられた質問に答える二人
“初対面の人と話すためのアドバイス
前のめりで話すカッキーには、相談にならない話でした。
“意気投合した人は?”の質問には、驚きの話が飛び出した!
割りと正反対な位置にいた水沢史絵ちゃんとは、唯一の接点になったのは小池徹平好き
それがきっかけで食事に行くようになったのね
一方でカッキーの話はスゴかった!
新宿西口にあったさくらやで店員さんと意気投合し、3時間も立ち話した後にメアド交換、飲み歩きした後に親友まで発展したと
やはりナンパ師なんだ!カッキーは
“職場で告白された”
メールを紹介するカッキーに対し、「キモいね〜」発言するみゆみゆ
告白されたに反応しまくりのみゆみゆ
年の差の恋愛についてニヤけるカッキー
31の恋愛観に悩むみゆみゆ
カッキーが作った設定に、慌てまくるみゆみゆ
切羽詰まったか?
そんなみゆみゆが、カッキーファンの娘に聞いてきたのは?
「キモ萌え?」それとも「変態萌え?」
さらにカッキーからは、「俺のどこがいい?」のキモボイス!
またもカッキーおちで終了〜
若杉さん*4も狙ってたな〜

さて来週は、ゲストに山本彩乃ちゃんが来るので、また大変になるな〜