東京アニメセンターRADIO公開録音(第156回・3月25日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也 ゲスト:山本彩乃
公式サイト
整理番号4番
参加整理券98枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」

抽選会

今回は春休みや公録が残り2回に、彩乃ファンもあり大人数
強い気持ちで望むも脆くも崩れ、今のパーソナリティになって初の立ち見観覧
ただ不幸中の幸いで、早い番号のために最前列をキープに成功

収録

  • 前説

ゲストもいるので定時にオープン
ミラッキさん*1の紹介でさっそく二人が登場
ですが…
早くもカッキー*2がキモいモードに突入し、みゆみゆ*3は心なしかウキウキした感じ
その証拠に、テーブルに用意してあるカップをカッキーが口をつけたがるのを阻止したみゆみゆが、「私が飲む!」の変態発言
もうこの時点で暴走ぎみです。

  • オープニング

カッキーの小粋なトーク(?)入りで…

  • ゲストコーナー

さっそくあやのんを招き入れると、ヒャッコの制服コスプレで登場!
みゆみゆの心の中は、軽く鼻血ブーです( ̄ii ̄)
そんな先輩に対し、紛れて失言連発するカッキー
あやのん、3次元よりも2次元が大好き♪
ときメモGirls sideが好きだと言うので、ときメモ好きのカッキーと話が合うと思えば…
好きなジャンルを聞いてみると恋愛系が好きなので、ロボット系によく出るカッキーには興味なし!
(o_ _)o
声優のお仕事を増やすあやのんに、みゆみゆからのアドバイスは「トイレのタイミングは必要」と
頼りになる先輩だ〜(^_^;A

  • アニセン決めゼリフシアター

今回はあやのんを入れた3人の掛け合いです。
あやのん…「楽しそうですね」

あやのんを掘り下げるべく楽しいトーク
ヒャッコの制服についてちょろっと話す
さらに、みゆみゆがロボット声優*4をいじくる
カッキー、黒執事などを取出し軽く小野大輔の真似をするが、バカにした言い方をする
お兄ちゃんがいるあやのん
シスコン・カッキーが「お兄ちゃん」と言わせようとするも、「お姉さま」とみゆみゆに逃げる
それには会場から拍手喝采
あやのんとみゆみゆだけで盛り上がり、カッキーだけ置いてけぼり
2次元しか愛せないあやのん
あえて3次元の理想を聞かれると、玉置浩二を挙げたのには意表をつかれた
みゆみゆ、あやのんから新しい妄想のやり方を教わる
ここで一旦あやのんは退室。

  • Web版「アニメ・ワールドツアーズ」

みゆみゆプロデュースで“ロシア”をフューチャー
カッキーの知性が働く

後説

再びあやのんを交えてのフリートーク
カッキーを警戒するあやのん
参加者からの質問で“大人になったな〜と思った時は?”
あやのん…お酒を飲めた時
カッキー…確定申告
みゆみゆ…慌てるも落ち着いて対処出来た時
22才の結婚観を、31才が聞く
あやのんのプロフィールに、アニメ好きが多いのに驚く二人
アニヲタなんだね〜あやのん
携帯メール話に、↓↑なみゆみゆ(o_ _)o
カッキーのプロフィールに、驚くあやのん
ウソのような設定には、さすがのあやのんも引きましたね
盛り上がったところで時間となりお開きに
引き上げ際にはカッキーからみゆみゆにプレゼント!
明らかにみゆみゆ対しての悪戯ですね
対処に困ったみゆみゆでした。

さぁ来週は最後の収録になります。
どんな花火を上げてくれるか楽しみです。