東京国際アニメフェア2009/2日目

東京ビッグサイト
初めて7時半に有明
近くのマックに寄ってからビッグサイトに向かうと、8時前にも関わらず2000人近くの列
苦戦は必死です。
時間が経つにつれ移動が始まり、開場してから20分ほどで中へ
整理券を求めて各ブースへ
×小学館集英社プロダクション*1→○ジェネオンエンタティメント*2→×メディアファクトリー*3→○音泉*4 *5→○ステージ?*6
5ヵ所回った内、3ステージを確保しました。
あて事前ハガキ当選を含めると、4ステージの観覧になります。

声のから騒ぎ

司会:鷲崎健 スーパーアシスタント:井上喜久子
出演者:古谷徹、各声優事務所マネージャー、新人声優
前日に渋谷で開かれたステージの裏側を激写!
おバカな写真から田中敦子國府田マリ子のセクシーショット
メイク中の内海賢二や学ラン姿の羽佐間道夫さんの写真まで
古谷さんのあのセリフまで聞けました。
「ぶったね。親父にもふだれたことがないのにー!」

TAF&JAU共催〜日俳連人気声優大集合〜『ボイス玉手箱3!』

司会:堀内賢雄朴ロ美
出演者:速水奨山寺宏一森川智之森久保祥太郎関智一かないみか井上喜久子堀江由衣浅野真澄
もうのっけから注目の山ちゃんとみかさんの元夫婦
気になります。
その中で抽選で選ばれた4人と、大声コンテストをしたり昔話で掛け合いをして楽しむ
次に奨さん脚本で、ドラマを演じる
ここでシークレットゲストで、たてかべ和也さんが登場し湧かせてくれます。
最後には日俳連の理事として、羽佐間道夫さんがご挨拶
出演者をいじる羽佐間さんに、スタッフが音楽を流して強制終了でした。

<音泉>春の新番組発表会

司会:やまけん、はりけ〜んず前田
ゲスト:新谷良子阿部敦民安ともえ柚木涼香
30分なので、駆け足状態の紹介
だからゲストを呼んでも、サクサクと紹介して終わり
あっさりとして終わりました。

初恋限定。

司会:伊藤静伊瀬茉莉也
出演者:豊崎愛生寿美菜子藤村歩戸松遥高垣彩陽
わりとステージ内でのトークでしたので、関心がないとつまらなかったです。
静御前のお姿を見れただけが救いです。

後記

17時には撤収です。
朝早く来た割には、整理券確保はまずまずの結果。
取りようによっては、常にイベント参加でインターバルが無くなるのが難点でした。
*7

*1:ハヤテのごとく」ステージ

*2:初恋限定。」ステージ

*3:PandoraHearts」ステージ

*4:「<音泉>春の新番組発表会」ステージ

*5:事前当選引き換え

*6:「声のから騒ぎ」ステージ

*7:東京ビッグサイト