東京アニメセンターRADIO公開録音(第157回(最終回)・4月1日放送分)

秋葉原UDX東京アニメセンター
パーソナリティ:松来未祐柿原徹也
公式サイト
整理番号3番
参加整理券13X枚発行
MEMORIES~Miyu Matsuki Best Songs~
松来未祐公式ブログ「松来未祐日記」
柿原徹也公式ブログ「Next one」

抽選会

番組最終回に130を越す配布
さすがに今回は去年のリベンジの気持ちが強いです。*1
思いが通じたのか、意外にも2番目に当選し着席スペースへ
いくら一桁を確保しても、立ち見はイヤですからね

収録

  • 前説

イチローのユニフォームを着たミラッキさん*2
さっそく二人をブースに招き入れると、おしゃれしているみゆみゆ*3と普段着っぽいカッキー*4です。

  • オープニング

カッキー、意識してるのか「最後」を連発

  • アニセンステーション

ふつおた中心。
パーソナリティ決定の裏話から思い出話まで
アノみゆみゆの屈辱となった罰ゲームも

  • Web版「アニメ・ワールドツアーズ」

最後はカッキープロデュースで“アメリカ”を特集

  • エンディング

みゆみゆ、若杉さん*5の一言で涙ぐむ。収録後には、マネージャーから二人に花束が渡されました。

後説

カッキー、マジ挨拶がトイレ話
やり残したことと言えば、カッキー宅からの公録
みゆみゆが心に傷を受けたのに対し、まったく無傷のカッキー
弱みが無いと思いきや、妹が弱点だったりして
みゆみゆとミラッキさんに、いいようにいじくられました。
カッキー、みゆみゆの印象としては声が色っぽい?
WBCを見ながらゲーム収録をしていたカッキー
点を取るたびにガッツポーズをし、ノイズ扱いされNG連発
アニメセンターから詰め合わせプレゼントを1名に
大ジャンケン大会開催
最後は、入口にてお見送りする二人
待っている間のBGMが、みゆみゆの“あなたのハートにはきゅんどきゅん”を、またしても流される
ナイス!フェアリーさん*6
笑顔で一人一人挨拶する二人
来週から、もう二人のぐたぐたトークが聞けないのが残念でならない

*1:一年前、宮田幸季さんと米澤円ちゃん卒業では、抽選から漏れて立ち見でした

*2:構成作家

*3:松来未祐

*4:柿原徹也

*5:デレクター

*6:ミキサー担当